運動会2016 その2

運動会の場所取りは、子供がひいてくるクジにより、
順番が決められるようになった最近…。

昔は、明け方から並んで場所取りしていたものだけど、
近年は、いわゆる順番の整理券みたいなものを子供が引いてきて、
前日夕方に場所をとってしまうので、当日の朝はラクなのです…。

昨年、一昨年は、後ろから数えた方が早い、
場所取りする意味のなさそうな順番をひいてきたオトウト…(+_+)
今年は、3番…\(^o^)/

でも、お手伝いのPTAの方たちが、先にいい席をとれる仕組みになっているので、
あいていた一列目は、スタート地点の一番端…。

今年もたいした活躍はできません…と、
オトウトに宣誓されていたので…((-_-;))
ゴール地点に移動することなく、スタート地点の席で、応援しながら撮影…。


d0258417_1015193.jpg



これはこれで、新鮮でよいものでした♪

やめればいいのに、スタートするギリギリまで、オトウトに話しかけるチチとチチのオトウト…(^_^;)
直前まで話しかけるから、集中力が散乱していたことでしょう…(~_~;)

結果、徒競走2位…。

今年は、ハハの両親、チチの両親+チチのオトウトも来てくれたので総勢10名分のお弁当…。

運動会を頑張ったオトウト!!!
でも、ハハも頑張った…!!!笑





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-06-10 10:17 | 子ども | Comments(10)
Commented by ゆうタロ at 2016-06-10 11:02 x
10人分のお弁当!
お疲れでした・・・ほんとにw

このアングルもいいですねー^^
しゃべりかけたくなるの、とってもわかっちゃう(笑)
Commented by soitto at 2016-06-10 11:54
あはは、おもしろい(^m^)
それでも2位!
話しかけられなかったら
ダントツ1位だったんでしょうね^^

お弁当ってほんと大変ですよね。。
子供の運動会なのに、
母もやり遂げた感ありますよね(笑)
お疲れ様でした~^^
Commented by pokapoka06 at 2016-06-10 20:50
お疲れ様です^^
10名分?!運動会のお弁当ってことでいつもより気合はいっちゃいますよね!!
ホントにお疲れ様です。わが家も今年は大勢になる予感ーー;

このアングル凄い!!こんな近くで撮れないですよ!!
ある意味貴重です!!
写真を見返す度にこの時の走るまでしゃべってたことも思い出せますね 笑

浴衣週末送りますね。バタバタしちゃっててスミマセン。
Commented by グリンデル at 2016-06-10 22:08 x
すっ、すごい。
10人分のお弁当を作ったハハさん、
そして、集中力を欠いても2位のオトウトくん。
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-06-11 23:16
場所取りがくじ引きなら公平ですね♪画期的!
そしてそして…校庭広っっっ!
って変な所に食いついてしまいましたヾ(;´▽`A``
スタートラインでローアングル、迫力ありますね!
Commented by dosanko-mama at 2016-06-11 23:30
ゆうタロさん>
前日からだいぶ仕込みを済ませたので、ラクでしたが、買い物から疲れました…(^_^;)

毎年、ゴール地点で正面から撮っていたので、今年はゴールを見届けるのをやめました…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2016-06-11 23:32
soittoさん>
一位は絶対にとれません…と宣言されていたので、どのみち無理でしたね…(^_^;)
年に一度だからと思って弁当作りも頑張りますが、やっぱり大変です…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2016-06-11 23:34
pokapoka06さん>
できることなら、余った分は晩御飯に…と思って、10人で食べても余るくらい作りました…(~_~;)

スタート地点もいいものですよ♪
浴衣、楽しみにしています~♪
Commented by dosanko-mama at 2016-06-11 23:35
グリンデルさん>
飲み物とか一切なく、お弁当分だけの荷物を持ったら、びっくりするくらい重かったです…笑
Commented by dosanko-mama at 2016-06-11 23:38
hahanoyasuamijikanさん>
昔は、4時~5時には場所取りに行き、焼肉したりビール飲んだり…でしたが、近年の運動会は、変わりましたね~(^_^;)
ピザハットとか、ホットモットが配達に来る時代です…(~_~;)
スタート地点もアリでしたよ♪