お花見2016

各々の、都合上、家族そろっての唯一のお花見…。


d0258417_21185864.jpg



もう、来年あたりからは、アネがいなくなり、
数年後はオトウトがいなくなり、
こうして、だれかかれか、欠けていくのだろうな…と思った、
切ない、親心をいただいた、お花見旅…。


d0258417_21195091.jpg



子供たちは、お花見なんか、どうでもいいかもしれない…。
情緒ある桜に、興味のカケラもないかもしれない…。
遠出して、疲れるだけかもしれない…。

でも、いつか、こうして、家族で出かけた旅路が、
思い出の1ページとして、残ってくれたらいいな…。

ただただ、それだけを願う、ハハの想いでありました…。





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-05-05 21:22 | 子ども | Comments(10)
Commented by aoyosshi at 2016-05-06 10:12
子ども達は桜見ててもすぐ飽きちゃいますよね〜^^;
花より遊び^^
でも家族でのお出かけは、きっと大人になってもいい想い出として心に残りますよ♪
Commented by natsunana at 2016-05-06 11:10
たしかに、あと何年こうやっておでかけできるんだろうーーとか思うと寂しくもあり、今のうちに、と思うことあり、親はいろいろ考えますよね^^;
子どもは走り回りたいばっかりなのでしょうが・・・^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-05-06 19:18
同じくあと数年…の高学年母ですヾ(;´▽`A``
この切なさは何とも言えないですよね…
成長は嬉しいんだけどな~
お花見は確かに子供達には興味は薄いのかもしれないけど
お花見で外に出て葉っぱや枝で色々遊ぶのはいいですよね☆
Commented by nyaoko55222 at 2016-05-07 10:13
どこの親も思うことは一緒なのですね…
まだまだ小さな末っ子ちゃんは、
あと10年は一緒に行ってくれますよヽ(・∀・)ノ
Commented by happynako at 2016-05-08 12:20
うちも時間の問題なので、気持ちよく分かります(´・_・`)
でも一番下のいもうとちゃんがいますから(*^^*)
お姉ちゃんたちも、今は意識してないかもしれませんが、
きっと宝物みたいな思い出として、心に残っていくと思います。

Commented by dosanko-mama at 2016-05-08 21:26
aoyosshiさん>
もともと、遠出が多いので、桜を見る前から、飽きている子供たち…(^_^;)
大人になって、移動が辛かった…と思われないように、考えなくちゃな~と思った旅路でした…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2016-05-08 21:28
ゆうこりんさん>
もうそろそろ、アネは卒業のようです…(^_^;)
オトウトとイモウトを連れて出かける回数が増えそうですが、オトウトもいつまでかな~?
Commented by dosanko-mama at 2016-05-08 21:31
hahanoyasumijikanさん>
置いていくのはいいとして、早く帰らなくちゃ、とか、ご飯はどうしようとか、泊りで行くのをどうしようとか、いろいろ考えますね~(^_^;)
手を離れていくというのは、さみしいものですね~。
Commented by dosanko-mama at 2016-05-08 21:33
nyaoko55222さん>
下がいるから、長女もお出かけしてくれましたが、末っ子だけになったら、出かける機会も減りそうです…(-_-;)
とりあえず、長女だけおいて、今月の車中泊を検討中です…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2016-05-08 21:35
happynakoさん>
長期の休みだと、どこかへ連れて行かなくちゃ…って気分になってしまっていますが、そうした中で、喜んでくれそうなことを考えているけど、伝わっているのかいないのか……(~_~;)