家に帰るということ

先日、無事、
アネが修学旅行から帰ってきました。


d0258417_1045669.jpg



とってもとっても楽しかったようですが、
無事に帰ってきてくれたことが、何よりだと思う今日この頃です。

震災はもちろん、通常の暮らしの中、毎日のことですが、
無事に家に帰る…帰れるということが、
一番なのかなと思います。

熊本大震災で、被災された皆様を思うと、胸が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます。

これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-17 10:06 | 子ども | Comments(12)
Commented by mamatyari22 at 2016-04-18 06:47
お姉ちゃん、新学期早々の修学旅行、お疲れ様!
シー良いですね。楽しんで、無事に帰ってこれて何よりです。楽しいって一番大事だなーって思います。


中3、忙しいし受験生なので大変だと思いますが、思い出も沢山作って下さい!
お姉ちゃん、優しいし、下の子の面倒もよく見るし、撮影にも協力的だし素直な女子だなーとほのぼの思ってます。
そうそう、コメント頂いた記事、近所の公園です
高台っぽくなってて、上から桜が見下ろせるのですが、一番の盛りはちょっと過ぎてました。
Commented by legacy_bg5a at 2016-04-18 12:20
影から推測するに、ねずみの国ですか^^
楽しそうでいいですね。
Commented by niji-no-iro at 2016-04-18 16:21
シルエットだけでも笑顔が見えてきそうな楽しそうな雰囲気♪
ほんと普段通りの平穏な日々の幸せを痛感しますね・・・。
早く余震がおさまってほしいです・・・。

コメントありがとうございました。
フィルムに着物。ぜひ飛び込んじゃってください(^^)ウェルカム♪♪
楽しいですよ〜♪
Commented by nyaoko55222 at 2016-04-19 11:29
無事に帰ってきてくれて一安心ですね(^O^)
さすがお姉ちゃん、センス抜群の写真です!
Commented by natsunana at 2016-04-19 23:01
シルエット写真なのにめっちゃ楽しさが伝わってくるいい写真~~♪
満喫されたようでなによりです^^

何気ない、何もない、日常の繰り返しが来る事が、実は一番幸せなんですよね、普段なかなか気付きませんが。
Commented by happynako at 2016-04-20 09:32
楽しんでる笑顔が想像できる、ステキな一枚ですね〜(*^o^*)
行ってきますと出かけて行って、ただいまって帰って来る。。
これって、当たり前じゃないんですよね。
いつもの日々に、感謝の気持ちを忘れずにいたいなーって
思います(^-^)
Commented by dosanko-mama at 2016-04-20 11:00
mamatyari22さん>
早いうちに、中学校生活最大の楽しみが終わってしまいました…(^_^;)
あとは、1に勉強…2に勉強…ですね…(~_~;)
こちらも、やっと、来週あたりには桜とご対面できそうです♪
Commented by dosanko-mama at 2016-04-20 11:01
lefacy_bg5aさん>
その日は、とっても空いていたねずみの国…。
私も行きたかったです…!!!
Commented by dosanko-mama at 2016-04-20 11:03
niji-no-iroさん>
地震は、ほんと~~~~~に嫌ですね><
蒼さんのところは被害はないですか?
Commented by dosanko-mama at 2016-04-20 11:04
nyaoko55222さん>
自分のお土産ばっかりで、イラッとしましたが(-_-;)
大きなニュースを見ると、無事に帰ってきただけで、よかったと思えました。
Commented by dosanko-mama at 2016-04-20 11:06
ゆうこりんさん>
シルエットでわかるとおり、買わないって言っていたはずの、耳や、サングラスまでみんなとお揃いで購入し、散財したようです…(^_^;)

日常の幸せ、大事にしなくちゃですね!!
Commented by dosanko-mama at 2016-04-20 11:08
happynakoさん>
私も、耳とかつけて、キャッキャと騒ぎながら夢の国を歩ける歳に戻りたいです…笑
いつもの日々の幸せを大事にしつつ、備えも大事だな~と思う今日この頃です。