カウントダウン

アネ、4月で中3…。

一年の学校スケジュールを確認すると、
最後の中体連の次の週に、テストを迎え、
引退後の夏休み明けは、毎月テスト、テスト、テスト…(-_-;)

遊ぶ暇、休む暇は、もうそろそろなくなり、
家族で出かけるとか、遊びに行くのは、もうカウントダウンなのかな~と思います…(+_+)

それでも、中学生になって、
部活だ、勉強だ、友達だ…って、忙しいのに、
時間を作って、家族の時間を共に過ごすのは、他の家庭よりも多いのかもしれません…。

ハハなんて、一人っ子だったのもあるけれど、
中学生になってからは親と出かけたり、買い物へ行ったりすら、なかったもんな~(^_^;)
早い話、ハハの学生時代の家族の思い出なんて、ほぼない…(~_~;)

ますます、時間に追われ、
忙しくなるであろう、アネ…。

悔いのない一年を過ごしてほしいものです…。


d0258417_16283736.jpg



そんなアネは、まさに、今この時…、
修学旅行でディズニーシーにいます…(*^。^*)

とびきり楽しい思い出を作ってきてほしいな~~(#^.^#)

コンサートも、キャンプも、お出かけも、今までと変わらず、行く気満々なアネだけど、
基本的には、ひたすら、勉強だからね~~(~_~メ)







ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-13 16:32 | 子ども | Comments(10)
Commented by nyaoko55222 at 2016-04-13 19:35
お姉ちゃんは受験生なのですね!
家族で出かけることはとってもいい息抜きになりますね(^O^)
4月に修学旅行って珍しいですね~
Commented by alpinism2 at 2016-04-13 19:49
頑張れ、受験生!
誰もが通る道ですよねぇ(^^ゞ
修学旅行でディズニーに行くのですね!ビックリ(笑)
Commented by るるりま at 2016-04-14 17:33 x
中学生のうちです!
いっぱいお出かけしてください!笑
高校生になると…
本当に忙しくて…
子供のスケジュールに合わせるのが、大変ですよ…f^_^;
まぁ地域柄なんでしょうね…
長男は学校の遠足で、ランドだそうです。
お泊まり修学旅行ならまだしも、遠足だなんて…笑
田舎モンには理解できません!笑
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-04-15 21:08
あら、お姉ちゃん今こっちにいらっしゃるのですね~☆
今日はお天気も良かったし楽しめたかな♪
そっかーお姉ちゃん今年受験かぁヾ(;´▽`A``
やる事が増えてホントに大変な時期かもですが
合間にお出かけ撮影でストレス解消してあげてね~☆
Commented by happynako at 2016-04-16 10:18
仲間とディズニー☆いい思い出になるでしょうね(^-^)
話を聞くのも楽しみですね〜
お姉ちゃんは受験生ですか!
希望が叶うよう、うまく息抜きしながら
ガンバレ〜\(^o^)/
Commented by dosanko-mama at 2016-04-17 10:08
nyaoko55222さん>
飛行機やホテルの関係上、他校とかぶらないように4月に調整しているんでしょうね~。
まだ部活があるので、ピリピリしていませんが、夏以降は、受験モードですね…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2016-04-17 10:09
alpinism2さん>
ありがとうございます!!
頑張らせます!!笑
もともと、中学校の修学旅行は東北だったのですが、震災以降、関東に…。でも、中学生の修学旅行でディズニーは、娘たちの代が初だったみたいです…(#^.^#)
Commented by dosanko-mama at 2016-04-17 10:11
るるりまさん>
ホント、高校へ行ったら、すれ違いですね、きっと…(+_+)今のうち…と思っていたけれど、受験生をたくさん連れまわすわけにもいかないので、たま~に、過ごすひと時を大事にしたいと思います。
遠足でランドとは、さすが!!!
親も行きたいですよね~~~!!!
Commented by dosanko-mama at 2016-04-17 10:14
hahanoyasumijikanさん>
とっても楽しんだようですよ♪
イモウトは、ずるい!!アリエルに会いたい!!ジーニーに会いたい!!と、激切れしてました…(~_~;)
そのうち連れて行かなくちゃ…(~_~メ)
Commented by dosanko-mama at 2016-04-17 10:15
happynakoさん>
私も、仲間とディズニーへ行った日々に戻りたいです…笑
めちゃめちゃ空いていたらしく、いろいろ5分で乗れたので、ファストパスを使うものも、乗りまくったようです!
さ~、夢の国は思い出に変えて、勉強してもらいましょう~~!!笑