アネの願い

アネとオトウトが、畑でサッカーをしていた先日…。

アネ、ものすごい空振りで、一同大爆笑…(^_^;)


d0258417_956125.jpg



やはり、アネ…運動神経が悪い…(-_-;)

そんなアネ…。
成績が良かったら…とか、
部活の試合で勝ったら…とか、
いろいろな条件を出すも、満たせず、
ずっと欲しかったipodタッチを手にできずにおりました…。

当然、クラスの子の95%くらいは、スマホを持っていて、
アネだけが、LINEができないという状況で、
ずっと疎外感をいただいていたことでしょう…。

でも、LINEばっかり鳴って、成績が落ちるのでは…?とか、
アプリばっかり入れて、遊び始めるのでは…?とか、
持ったら最後、手放せなくなるのは目に見えてわかっていたので、
結果を伴いつつ、頑張ったら、そのご褒美に…という条件で、話をしていたのですが、
ま~~~結果を出せない、アネ…。

見かねた爺様、ばば様が、買ってくれることとなりました…(^_^;)

携帯は、高校に入ったら、嫌でも持たせなくちゃいけないだろうと思っていたので、
こんなかんじだったら、もう一年、引っ張ろうという考えだったのですが、
携帯をもったら、ipodはオトウトにあげればいい…という話で、
買ってくれることとなり、
浮足立っているアネ…(^_^;)

当然、オトウトやイモウトだって、まるで携帯のようなipodはゲーム機と錯覚し、
遊びたいに決まっているので、
出した条件は、ipodを原因にオトウトやイモウトとケンカをしないこと…
成績を落とさないこと…。

仲良くしつつ、
勉強もしてくれるといいのだけれど…、
どうなることやら…(^_^;)






ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-04-04 09:58 | 子ども | Comments(0)