いつか、チョコを…

今年も終わったバレンタイン…。

結果、今年もオトウトは、身内以外からはもらえませんでした…(-_-;)


d0258417_1731671.jpg



去年も、今年も、

「小さくてもなんでも、チョコ一個でも貰ったら、お返しするんだから、
ちゃんと教えてね」

と、オトウトに言っておりましたが、
親の心配は、必要ありませんでした…(+_+)

義理チョコ一個ももらえないなんて、
オトウトは、学校で、嫌われているのか?ジャイアンみたいなのか?
と、逆に心配になりました…(-_-;)

今の学校に転校して、約2年…。

よくよく、思い返せば、
オトウトの今の学校は、アレルギーなどの問題から、旅行のお菓子などのお土産も、NGな学校…。

食べ物の持ち込みを一切禁止しているようです…。

なので、この学校の女の子たちは、
公園などに呼び出すか、家まで届けに行かなくては、チョコを渡せないのです…。

それなら、義理チョコをもらえなくても納得!!(^_^;)

アネの学校は、こういう面ではとてもゆるいので、
友チョコの交換はもちろん、ホワイトデー目当てに、余った分は、あちこちに配る風習でした…。
(お返しする方にとっては、迷惑な話…(^_^;))

なので、オトウトがいつかチョコをもらえる日は、
奇跡的に、本命チョコ…
もしくは、中学校に入ってからの、お返し目当ての義理チョコになることでしょう…(~_~;)

可能性的に、あと2年は、身内からしかチョコをもらえないな…きっと…(~_~メ)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by dosanko-mama | 2016-02-19 17:06 | 子ども | Comments(0)