苦手

はじめて、小樽雪灯りの路に行ってきたのですが、
小樽運河のメイン会場だったこともあり、
とっても、混雑!!!

なんといっても、すごい外国人観光客の数…。

ここは、異国か??
ってくらい、いろいろな言語が混ざり合い、
落ち着いて見ることも、歩くことも、当然、写真を撮ることもままならず、
即、退散…(-_-;)

やっぱり、混雑しているところは、苦手です…。

いや、そもそも、混雑しているところが得意な人なんて、いないだろうけど…。

今しか見れないとか撮れないと思っても、
混んでいると、まいっか…となってしまう性格…(~_~メ)

期間限定のお祭りとか、催し物…、
我が家は、ほぼ無縁です…。


d0258417_0263652.jpg



ここ数日の写真、白い恋人パークは、冬期間イルミネーションがあり、
そこそこすいているので、ありがたい場所です♪





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-02-16 00:30 | 子ども | Comments(4)
Commented by yukn at 2016-02-17 07:05 x
確かに凄い人混みでしたねー。
母1人の子連れで行くのは本当に大変でした…。
つなぐゆめさんの写真、いつも素敵だな〜〜と思い見てます(≧∇≦)
Commented by pokapoka06 at 2016-02-17 21:45
あぁ~わかるなぁ~
わたしも去年初のネモフィラ見に行けたけど、会場入るのにも時間かかりそれに暑かったのもありみんな機嫌悪くて写真もなんかやる気出なかったなぁ~
今しか撮れない瞬間は確かにあるけど、気が乗らない写真は今見てもつまらない――;
空いている場所がやっぱり気ままに撮れるしいいですよね!!
ついつい穴場スポット探ししてしまいます 笑
でも、ママさんの行動力には尊敬するばかりですよ!!
Commented by dosanko-mama at 2016-02-19 17:07
yuknさん>
混んでいるのが嫌で、雪まつりはやめて、小樽にしたんですが、やっぱり混んでて、すぐに引き返しました…(~_~メ)
yuknさんに見習って、頑張ります…♪
Commented by dosanko-mama at 2016-02-19 17:10
pokapoka06さん>
そうなんですよね~~!!
寒いor暑い+混んでいる場所…みんなの表情が、険しいんですよね…(~_~メ)
当分、数年間は、行きません…(^_^;)