切ってしまった

先日、ワカサギ釣りへ行った日のこと…。

テントの中で、ワカサギ釣りを楽しんでおりました…。

ワカサギのエサは、ご存じ赤虫…。
釣具屋さんで、赤虫を切って小さくした方が釣れる…と言われ、
折りたたみのハサミを持ち歩いておりました…。

テントの中が飽きたイモウトは、
ハサミを持ち出し、
テントの外で、雪を切るというか、スコップ的な使い方をして遊んでおりました…。

危ないので、見えるところにいてもらったのですが、
平然と戻ってきたときに違和感が…(+_+)

また、自分で散髪しておりました…(-_-;)

しかも、赤虫を切ったはさみで…(ー_ー)!!

すっかり、ワカサギ釣りをする気分がこわれ、
早々に撤収…(-_-;)

穴に落ちたら困る…そればかりを心配していましたが、
まさか、また髪を切るなんて…。

(自分で切ったの、これで3度目…)

目を離して、釣りをしていたハハも悪いのですが、
自分で切ったらダメと、言っていたのに…。
一瞬たりとも、目が離せないと痛感しました…(-_-;)


d0258417_17402743.jpg



翌日、短い髪に合わせて、切ってくださいと美容室へ行ったら、
こうなりました…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-02-14 17:41 | 子ども | Comments(6)
Commented by natsunana at 2016-02-14 21:35
うちの長女も次女も、たしか自分で髪を最後に切ったのは3歳くらいだったはず・・・^^;
同じく、何度か切られましたが(しかも一度は、前髪をかなりざっくりと、リカバリきかないほどに・・・・)、成長するにつれそういうのもなくなったので、イモウトちゃんももう少しですかね^^;
Commented by yukn at 2016-02-15 23:27 x
こんばんは。
短い前髪もまた可愛いですね!
Commented by dosanko-mama at 2016-02-16 00:31
ゆうこりんさん>
なつななちゃんも~~~??
リカバリできないのは、さすがに、ビックリですね…(~_~メ)
今回は、リカバリできましたが、髪をしばるには短くて、けっこう困る長さです…(~_~メ)
Commented by dosanko-mama at 2016-02-16 00:32
yuknさん>
小さいうちゆえに、許される、長さですよね…(^_^;)
小顔とは無縁の我が家は、幼少期のみ、前髪ぱっつんが、ギリ許される?と思ってやってます…(~_~;)
Commented by ゆうタロ at 2016-02-16 08:12 x
切っちゃったんですね~!赤虫切ったやつってのはショックでしたね^^;
でもでも、めっちゃかわいいですよ、短いぱっつん♡
Commented by dosanko-mama at 2016-02-19 17:11
ゆうタロさん>
氷上の上に、散らばる髪の毛…(-_-;)
ホラーですよ…(+_+)
今後は、徹底的に、ハサミを隠します…(^_^;)