3歳半

来月学校で、オトウトの2分の1成人式が行われるということで、
写真を準備し、生まれた時のことを思い出して記入するという宿題…。

誕生日はまだだけど、もう10歳…。
10年前のことなんて、完全に忘れています…(-_-;)

何かあるたびに聞かれる、名前の由来…。

正直、アネとオトウトに関しては、
こんな子になってほしいから…とかいう理由で名前を付けたわけでもなく、
一文字ずつとって…とかいう理由でもなく、
響き…とか、字画…とかで命名しているので、
「なんでこの名前?」って聞かれても、答えにくいのです…(^_^;)

そんなこんなで、昔の写真データを引っ張りだし、
今のイモウトくらいのオトウトが出てきました。


d0258417_163319100.jpg



3歳半…この頃は、純粋にかわいかった…(-_-;)


d0258417_16362845.jpg



イモウトは、一番口が達者で、あまり可愛げがないくらい、
やんちゃで生意気に育ってしまっているのですが、
7年後、イモウトも10歳になるときに、
3歳頃の写真を見たら、あの頃はかわいかった…と思えるのかしら…??(^_^;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-02-09 16:38 | 子ども | Comments(8)
Commented by nyaoko0222 at 2016-02-09 17:13 x
かわいい!よく似ていますね(^o^)
末っ子、なんであんなに口達者なんですかね・・・

うちも今月2分の1成人式があって、
小さいころの写真を学校に持っていきましたよー
Commented by aoyosshi at 2016-02-10 01:37
おっ♪二分の一成人式ですか^ ^
ウチの長男は学校で将来の夢は「人気アニメの声優になって、ワンピースの次の仲間になる!」って発表してました^ ^
オトウト君は、どんな夢を抱いてるんでしょうね〜^ ^
Commented by pokapoka06 at 2016-02-10 22:37
わが家はまだ10歳になりませんが、今度の参観日に同じような宿題が出され発表するらしく生まれた時のことや名前の由来に今までの写真思い出すのもやっとでしたがこうして小さかった時の写真見ると純粋に可愛かったな~♪って思うんですよね 笑
オトウトくんも妹ちゃんに似てますね^^
写真からはお口が達者な感じはしませんがやっぱり3人目となるとやることも豪快になるのかな 笑
Commented by papacamera at 2016-02-11 09:01
1/2成人式、あにの時は学校公開の授業で行われとても良かったです。
ウチのいもうとももうすぐあるのですが、今年は大っぴらにはしないそうで、親としてはちょっと寂しいです。
Commented by dosanko-mama at 2016-02-11 22:01
nyaoko0222さん>
似てますか??
はじめて言われたかも…(^_^;)
やっぱり、上の子たちの話を聞いているのもあってか、末っ子は口が達者ですよね…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2016-02-11 22:05
aoyosshiさん>
何を発表するのかはよくわかりませんが、参観日に2分の1成人式をするようなので、楽しみです…(~_~;)
長男君、海賊になるのではなく、声優なんですね(*^。^*)
叶うとイイですね~~~♪
Commented by dosanko-mama at 2016-02-11 22:07
pokapoka06さん>
節目節目で、生まれた時のこととか、発表する機会があるんですよね~。
もっと、願いを込めた意味のある名前にすればよかったです…(^_^;)
意味のある名前を付けた末っ子は、おそろしいくらい、やんちゃです…(-_-;)
Commented by dosanko-mama at 2016-02-11 22:08
papacameraさん>
オトウトの2分の1成人式は、授業参観で行われるので、楽しみです♪
イモウトちゃんの2分の1成人式は見られないのでしょうか?
節目の行事は、見ておきたいですよね~(*^。^*)