念願の樹氷

車中泊を試みたドライブ一泊旅行。


d0258417_220623.jpg



日帰り温泉に立ち寄り、リフレッシュした後、髪を乾かしたはずなのに、
駐車場へ行くまでの間に、パリッパリに凍る寒さ…。

テスト前だというのに、大丈夫と言い張るアネも一緒だったのはいいけれど、
夜は、一人、車内で、勉強タイム…(^_^;)

自分のすべきことに負担をかけながら、無理をしながらでも、
家族のお出かけ時間を共にしようとしてくれるアネには、
感謝と共に、
あとどれだけ一緒に入れるのだろうという、タイムリミットも感じ、
寂しさと嬉しさとが入り混じる感覚に陥った、そんな夜でした…。


d0258417_226338.jpg



そして…ここの樹氷が見たかった!!
その場所に、たどり着き、念願の樹氷を見た時は、
ちょっと、涙がこぼれて、涙が凍りそうになるくらいの感動がありました!!

(実際には、鼻の奥が凍り、息苦しかったのですが…(^_^;))

大嫌いだった北国の冬も、
極寒の地へ行けば、寒さがマヒして、感動すら生まれることを知りました。

北海道の「これぞ、冬!!」は、賞味残り1ヶ月ほど…。
(もちろん、雪はその後もあるけれど…)

なんとか、楽しみながら、北国の冬を乗り切れそうな気がしています…(^_^;)
(冬嫌いなハハとしては、引き込まない時点で、すごい進歩…(~_~;))





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2016-02-02 22:15 | おでかけ | Comments(0)