冬遊び その2

楽しく遊ぶのはいいけれど、
ハハに向かって、雪玉をぶつけてこようとしたり、
雪をかけたりするのは、
ちょっとね…(-_-;)


d0258417_23484745.jpg



やっと、子供たち念願の映画を見に行った本日…。

オトウトとイモウトと爺さまは、妖怪ウォッチ…。
ハハとアネとババさまは、母と暮らせば…。
(もちろん、チチはお仕事…(^_^;))

爺さまは、妖怪見学に抵抗していましたが、
孫には弱い爺さまです…(^_^;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



by dosanko-mama | 2016-01-05 23:50 | 子ども | Comments(8)
Commented by ゆうタロ at 2016-01-06 13:34 x
ご挨拶送れましたが・・・
今年もよろしくお願いします^^
ここの雪写真みるといつもワクワクします!
これからも素敵な写真、楽しみにしていますー!
今年もフォトコン、がっしがし採っていって下さいw
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-01-06 19:26
うーん…確かに妖怪ウオッチ知らないのに映画を見るのはキツイ(笑
でもやっぱりお孫ちゃんと一緒に居るのが楽しいんだよね!
さらっさらのパウダースノー、綺麗だねぇ~(*´ェ`*)
Commented by dosanko-mama at 2016-01-06 20:56
ゆうタロさん>
こちらこそ、ご挨拶が遅れてしまって…
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

雪写真、今度は、見にではなくて、撮りにいらしてください♪

フォトコン…今年はどうなることやら…でも頑張ります…(^_^;)
Commented by pokapoka06 at 2016-01-06 20:56
うちも孫には弱いらしくうちのじぃ~はスーパーにすら行ったことなかったけど、つーちゃんはスーパー大好きで行かされてましたね 笑 パウダースノーいいなぁ~♪
こちらは山の上の↑まで行かないと雪が無いらしいです――;
Commented by dosanko-mama at 2016-01-06 20:58
hahanoyasumijikanさん>
国民的アニメですから、妖怪ウォッチを知ってはいるじじ様ですが、やはり抵抗があったようです…笑
今や、スターウォーズを抜いて、一位ですからね、一位の映画を見れるなんて、幸せだね…と言いくるめて、私たちは、見たい映画を見て、子供たちを爺さまに押し付けました…笑

この日は、まさに、♪こな~~~~ゆき~~~ねぇ…ってかんじの雪でした…笑
Commented by dosanko-mama at 2016-01-06 21:29
pokapoka06さん>
どこの家も、孫が一番かもしれませんね(*^。^*)
私も、そんなおばあちゃんになるんだろうな~(^_^;)
パウダースノーを見に、北国へいらしてください~~~♪
Commented by nyaoko0222 at 2016-01-06 21:36 x
いつも素敵な冬写真ですね!
雪と青空ってあいますよね(^o^)
Commented by dosanko-mama at 2016-01-08 23:55
nyaoko0222さん>
意を決して、冬写真…(^_^;)
一日遊んで、6日引きこもる…みたいな生活です…(^_^;)