天国から地獄…

アネの先週末…。


d0258417_17514451.jpg



金曜日はハハと、日曜日はババ様と一緒に行った嵐ライブin札幌ドーム。

木曜日・金曜日のテストを終え、
張り切って向かった嵐ライブを存分に楽しみ、幸せいっぱいだったアネ…。

幸せの余韻もあるけれど、喪失感が大きかったアネの心に、
月曜日のテストの返却で、傷口に塩をぬられたかんじで、
天国から地獄を味わった様子…(^_^;)

ライブ中、幸せすぎて、涙を流し、
たまたま松潤と大野君が近すぎて、かっこよすぎて、涙を流し、
(親子そろって、ニノファンだけど…)
参戦した二日間が終わり、帰宅後、喪失感が大きすぎて、涙を流し、
翌日、テストの結果をハハに提出して、いろいろ指摘され、涙を流す…。

アネは、この数日で、どれだけの涙を流したのでしょう…(-_-;)

ライブで、涙するのはよくわかる!!
(ハハもドリカムで、大号泣するから…(^_^;))

でも、テスト後の涙は、余計でしょう…(ー_ー)!!

自己分析の結果、うかれて、テスト勉強に手がつかなかった様子のアネ…。

さすがに、反省したようで、このままじゃいけないと思ったらしく、
毎晩、ハハも勉強に付き合うことになってしまいました…(+_+)
(ハハなんかでも、一緒に勉強すれば、記憶に残るので、役立つらしい…)

冬休みあたりから、中1中2の復習なんかも始めた方がよいだろうし、
来年は受験生…。
そろそろ、危機感が芽生えたらしい…(^_^;)

来年の嵐ライブ(来年もあり、当たれば…の話だけれど)も、
行かないという選択肢はないので、
日頃からの勉強を大事にするよう、心に決めたようです…。

天国から地獄を味わい、少しは、まじめになりました…(~_~;)
(付き合わされる、ハハの方が、しんどいけれどね…)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-11-18 17:55 | 子ども | Comments(9)
Commented by pokapoka06 at 2015-11-18 23:54
こんばんは~

うわぁ~頭の痛い話に私も涙 笑
お姉ちゃん幸せの瞬間からオトされちゃったんですねーー;
ちょっと可哀想ですが・・・来年は受験生。本人も親もしんどいですね。まだまだ先と思っていてもすぐですよね~
わたし、付き合えるかしら?
mama*さんも偉いと思います。塾に通わせるのもお金かかりますしねーー;
お姉ちゃん、嵐のライブの為にも?頑張ってね~
Commented by nyaoko0222 at 2015-11-19 10:06 x
受験勉強に付き合うなんてすばらしいお母さん(^O^)
楽しい思い出が勉強の励みになるといいですね!
Commented at 2015-11-20 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-11-21 19:54
嬉しかった後だからショックも倍増だったのかなぁ?
でもその悔しい!が力になりますね(*´ェ`*)
一緒にお勉強に付き合うなんてエライ!
算数の丸付けに計算機使う自分…見習わないと……(il`・ω・´;)
Commented by papacamera at 2015-11-22 18:15
中学の勉強が分かるなんて凄い!
嵐に貰ったパワーですぐ盛り返すに違いない。
Commented by dosanko-mama at 2015-11-24 18:19
pokapoka06さん>
場所にもよりますが、塾…1教科2万とかなので、5教科とかだと…あ~おそろしい…(+_+)
なので、自力で頑張ってもらうよりほかありません…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-11-24 18:21
nyaoko0222さん>
私は答えを見ながら、見張りつつ、偉そうにしているだけですが、一人でいるよりは頭に入るようです…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-11-24 18:22
hahanoyasumijikanさん>
私も数学は答えと説明を見ながら、あ~でもないこ~でもないと口をはさむくらいで、教えられません…(^_^;)
来年も嵐に会えるよう、1年頑張ってもらわないと…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2015-11-24 18:23
papacameraさん>
いやいや、わかりません…(~_~;)
地理と歴史くらいならなんとか…ですが、理数系は解答用紙と説明書きを見ながら、ギリギリです…(^_^;)
次回…嵐パワーに期待します♪笑