気を取り直して…

日照時間が短いこの季節…
無駄な時間を過ごし、
テンションガタ落ち…(-_-;)

でも、遥々6時間以上かけて来たのだから、
なんとか、気分を変えようと、お隣り、函館へ…。

つかみどりができなかった代わりといっちゃ~なんですが、
初イカ釣りをしました!!

水面付近で釣りあげた子供たち…。
当然、生きているイカなので、抵抗して、水をかけられ、
ハハのコートはびしょ濡れに…(ー_ー)!!


d0258417_22493790.jpg



その場でさばいてもらうのを見学していたら、
イカの足が、うにょうにょ動くのを見て、
子供たちは若干ひいていました…(^_^;)


d0258417_2251332.jpg



ゴロがおいしく、そのまま食べたり、しょうゆに溶かしたり…
やっぱり、イカは活に限ります…(*^。^*)

吸盤が口の中でくっつき、
わ~わ~言いながらイカを食しました…(^_^;)

子供たちは食べなくてもいいから、まだ釣りたかった様子…(+_+)
イモウトも初めてのイカを、活イカで堪能しました…(^O^)
贅沢者ですね~(~_~;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-11-09 22:53 | 子ども | Comments(8)
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-11-11 19:00
イカ釣りなんてできる場所があるのですね!
これは楽しそうだぁ~(*´ェ`*)
かけられたのが水で良かった!墨だったら……(笑)
つかみ取りの件は残念でしたが、最後皆で楽しめる様に頑張る
ママさんパパさんが素敵だなぁ~
Commented by mamatyari22 at 2015-11-12 04:38
イカ釣りも貴重な体験ですね!
函館良いですね~
テレビでよく見る市場の風景、一度行ってみたいです!
活きたイカ、美味しいでしょうね。
Commented by papacamera at 2015-11-12 23:25
ここ何度か仕事でナレーション書いています。
毎度、楽しそうでやりたくなります。
Commented by natsunana at 2015-11-15 13:21
イカ釣りも楽しそうだし、その場でさばいて食べられるなんてかなりうらやましいです^^
イモウトちゃんも初めてが活イカだなんて^^♪
Commented by dosanko-mama at 2015-11-16 00:35
hahanoyasumijikanさん>
朝市にイカ釣りできる場所があって、そこで釣って食べました♪
観光客価格なので、イカ一杯900円(時価)…(^_^;)
墨だったら、事件です!!笑
Commented by dosanko-mama at 2015-11-16 00:36
mamatyari22さん>
やっぱり、活イカは美味しいです!!
観光地価格なので、高いですけどね…(^_^;)
さけをつかめなかったので、気分をあげるためには、仕方のない出費でした…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2015-11-16 00:38
papacameraさん>
ぜひぜひ今度は、イカ釣り体験を実際にして、ナレーションを…(*^。^*)
Commented by dosanko-mama at 2015-11-16 00:40
ゆうこりんさん>
私も久しぶりに活イカを食べましたが、やっぱり最高に美味しいです♪
ぜひぜひ、食べに来て~~(*^。^*)