チチ歓喜の日

父上様から譲り受けた愛車に乗って5年…。

東北・関東にも遊びに行き、
北海道中、走り回った愛車とのサヨナラ…。


d0258417_22195043.jpg



↑ 別れの挨拶をするイモウト…。

故障もなく、いろいろなところへ連れて行ってくれた愛車を手放すと決めた夏…。
納車まで3か月超待って、チチ待望の新たな相棒がやってきました!!

新しい相棒は、10人乗り…。
そんな車に、なんの興味もありませんでしたが、
試乗車のベットの寝心地の良さに感動し、
これがあれば、ちょこちょこ、撮影旅行という名の家出が快適になる!!…(#^.^#)と、
購入決定…(^_^;)

中古の値段の高さに驚き、結局新車…。


d0258417_2222150.jpg



まだまだあれこれ、カスタムしたいアピールをしてくるチチは、
今まで以上に、働いてくれることでしょう…笑

さっそく、近郊をドライブしてきましたが、
明日は雪…。
いや、ただしくは、明日から連日雪マーク…(-_-;)

もう冬はすぐそばまで来てしまいました…><

次のお休みには、お出かけできるといいな~~(~_~;)





ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by dosanko-mama | 2015-10-24 22:26 | ユメ | Comments(10)
Commented by utti at 2015-10-25 11:37 x
おっ、新車はまさに「旅車」ですね。
>試乗車のベットの寝心地の良さに感動し
ハイエースたる所以ですね、羨ましい。

>もう冬はすぐそばまで来てしまいました…><
只今、我が家の前は吹雪いております。笑
Commented by papacamera at 2015-10-26 16:36
ハイエース、いいですね。
知人もみんなカスタムしています(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-10-26 16:58
確かにハイエースの方が広くていいですよね!
カスタムしている方もハイエースは多いですよ~♪
撮影旅行という名の家出はママさん一人?
それは快適かもぉ~(*´ェ`*)
その車でこちらまでの車旅行も是非!
Commented by dosanko-mama at 2015-10-26 23:36
uttiさん>
旅車で、あちこち駆け巡ろうと思います!!(*^。^*)

雪降りましたね…><
いきなりの吹雪とか、ヒョウとかで、ロマンチックのかけらもない初雪でしたね…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-10-26 23:37
papacameraさん>
やっぱり、カスタムしなくちゃ、商用車みたいですしね…(^_^;)
いちいちカスタムするのが高いので、どこまでカスタムできるのかは、夫次第です…笑
Commented by dosanko-mama at 2015-10-26 23:40
hahanoyasumijikanさん>
7人乗りで十分だ!!って思ってたんですけど、キャンプや小旅行には荷物が多すぎて、一つも余裕がなかったんですが、さすがに今回は広いですね~(*^。^*)
荷物入れたら、どうなるかわかりませんが…(^_^;)
家出は、私ひとりで行くか、子供たちを道連れにするか…笑
海を渡って、車中泊の旅家出したいな~(*^。^*)
Commented by るるりま at 2015-10-27 09:20 x
盗難率ナンバーワンのお車ですか?
大きい車はやっぱりいいですね!
我が家は乗る人間もコンパクトなので…笑
最近は駐車場の狭い都会に行くことも多く、コンパクトカーの有難さにあやかっております!
それでも遠出はやっぱり大きい車がいいなぁ〜
Commented by グリンデル at 2015-10-28 01:40 x
10人乗りの新車ですかぁ。
ご家族と、そして、お友達といろんなところに遊びにいけますね。
そちらはもう雪ですかぁ。
今年は一気に冬が来そうですね。
Commented by dosanko-mama at 2015-10-29 22:28
るるりまさん>
一昔前まで、ナンバーワンだったみたいですね…(^_^;)
おかげで、車両保険も必要になりました…(-_-;)
うちも、近場や、札幌の街中へ行くときは、軽です…。
大きい車でよかった~ってことは、年に数回しかありません…笑
Commented by dosanko-mama at 2015-10-29 22:30
グリンデルさん>
一年のうちのほとんどを、夫一人で乗ることになるので、必要あるのかは謎ですけどね…笑
秋と冬を行ったり来たりしてますが、今晩・夜中も雪マークです…(-_-;)