寒がり…

イモウトが、ハハに唯一似ているところが、寒がりなところ…。


d0258417_18115785.jpg



子供は風の子というけれど、
イモウトにとって、先祖は猫だったのでは?と思うほど、ゴロゴロしたがります…。

寒がりで、外に出ても、すぐに帰ろう…という季節になりました…(^_^;)


d0258417_18161440.jpg



紅葉は、もう終盤…。

色味がなくなっていくサマが、なんとも切ない今日この頃…(-_-;)




ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけると、嬉しいです!!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-10-23 18:17 | 子ども | Comments(8)
Commented by papacamera at 2015-10-23 18:39
ウチは家族全員寒がりです。
同じ小学校には、冬もノースリーブの兄弟がいます。
Commented by natsunana at 2015-10-23 20:49
北海道に住んでて、この時期の外にいられないほどの寒がりだと、今からの時期大変そうですね^^;
めっちゃ厚着で対策かな?
といっても今のそちらと、我が家周辺の真冬の気温ってそんなにかわらなさそう^^;
Commented by mamatyari22 at 2015-10-24 03:12
こちら(南関東)と服装が全然違いますね!
紅葉、もう終盤ですかー、一部色づいてるのもありますが、本確定紅葉シーズンはまだ先ですね

↓女子の七五三は大変だけど、2回できるのが良いですね☆彡
といいつつ、3歳と7歳では雰囲気がガラっと変わるので見てても楽しいですよね
お着物、個性的な感じですが、可愛いです☆彡
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-10-24 20:59
兄弟でも違いますよね~♪
うちも兄が寒がり、弟が暑がり(笑)
紅葉ももう終わりなんですね!夏が終わってからが早い!
今でも冬休みってそちらの方が長いのかなぁ…?
Commented by dosanko-mama at 2015-10-24 22:27
papacameraさん>
寒がり仲間ですね…(~_~メ)
ノースリーブの子のカラダの仕組みが気になります…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2015-10-24 22:29
ゆうこりんさん>
まだまだ、着ているアウターが、完全冬装備になりきれていないので寒い…っていうのもあるんですが、今日から全員、冬仕様のコートになりました…(~_~;)
真冬は引きこもるか、スキーウェアか…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-10-24 22:31
mamatyari22さん>
まだ手袋・マフラーはしてませんが、冬仕様のコートになりました…><
まだまだ寒くなるこの先が辛いんですよ…(-_-;)

男の子も七五三は3歳と5歳では??
わたし、息子の時に、3歳・4歳(数え5歳)・満5歳と、3回七五三しました…(^_^;)

最近の着物はこんなかんじですよ~♪
Commented by dosanko-mama at 2015-10-24 22:33
hahanoyasumijikanさん>
わかります!!
夫と息子と末っ子は、布団を蹴飛ばして寝てますが、私と長女は毛布と布団をぐるぐる巻きにして寝ています…(^_^;)
体質の違いって大きいですよね…(~_~;)
冬休み25日間です。夏が長い方がいいですけどね~。