収穫~とうもろこし~

たぶん、イモウトが、野菜の中で一番好きなものがとうもろこし…。

相当食べます…(~_~;)
消化が悪いとうもろこし…たくさん食べらるのは、ちょっと…(^_^;)

ただ、上手に食べられないので、
食べ残しの粒も多数あり、もったいない気もしますが、
丸かじりがおいしいんだろうと、容認しております…(~_~;)


d0258417_11211128.jpg



家用に、たくさん持って帰りました…(*^。^*)



ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-09-06 11:22 | 子ども | Comments(10)
Commented by pokapoka06 at 2015-09-06 16:34
丸かじり!美味しいですよね??
うちもつーちゃんが食べられる野菜はトウモロコシ、枝豆類くらいなので…汗
野菜が美味しい季節!ママもいっぱい食べて妊婦生活楽しんで下さいね(*´∀`)♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-09-06 19:28
流石に大きいトウモロコシ!
北海道の白いのが混ざったトウモロコシが好きですー!
イモウトちゃん、沢山持ってるね~(*´ェ`*)
Commented by utti at 2015-09-07 21:29 x
うちも今夏は沢山畑で収穫してきましたが…

>消化が悪いとうもろこし…たくさん食べらるのは、ちょっと…(^_^;)
確かに、娘のアレはとんでもないことになってました。笑
Commented by てっちぃ at 2015-09-08 07:03 x
でか~~い!
我が家も大好きなんです♪
特に長女が凄いっす(^_^;)
甘くて美味しいですもんねぇ~(^^)
Commented by aoyosshi at 2015-09-08 20:51
北海道のとうもろこし!
絶対おいしいに決まってる!!
僕も子どもに負けないくらい好きです(^^ゞ
Commented by dosanko-mama at 2015-09-09 00:28
pokapokaさん>
旬の食べ物って、おいしいですよね~♪
おかげで、お腹が大きくなるのが一段と早いです…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-09-09 00:28
hahanoyasumijikanさん>
トウモロコシ…おいしいですが、量がたくさんだと、ゆでるのも、ほぐすのも大変で、私的にはほどほどにしてほしいんですけどね…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-09-09 00:31
uttiさん>
うちも、娘のアレは、連日すごいです…(~_~;)
やっぱり、量はほどほどに…ですね…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-09-09 00:33
てっちぃさん>
トウモロコシって甘い分、鮮度がとっても大事で、おいしく食べるためには、収穫してすぐに茹でなくちゃ…なので、けっこう大変なんですよね…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2015-09-09 00:35
aoyosshiさん>
今年は、例年以上に、甘くておいしかったんですが、とうきびにいたっては、大量に茹でたり、ほぐして冷凍する私としては、見てるだけでお腹いっぱいで、食べる気がうせます…(~_~;)