収穫~玉ねぎ~

本業は玉ねぎ農家の実家。
農薬を使わず作っているので、ところどころ、草の島みたいな場所ができるのですが、
ここだけは、機械が入れないので、手収穫…(-_-;)

泊りに行ったら、まんまと手伝いに繰り出された子供たち…。
妊婦のハハは、手伝いもせず、子供たちを見守る係…(~_~;)

バイト代目当てに頑張る、アネとオトウト…。
バイト代目当てではない、気まぐれに畑をさまよう、のんきなイモウト…。


d0258417_21374194.jpg



それでも時折、気が向いたら、収穫のお手伝いもしてました…(^_^;)



ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-09-01 21:38 | 子ども | Comments(10)
Commented by てっちぃ at 2015-09-01 22:19 x
ハハは、なんだかんだ言って
撮影を満喫している訳で・・・(笑)
いい光景ですねぇ~(^^)♪
Commented by aoyosshi at 2015-09-02 01:15
つなぎ姿が可愛いですね〜♪
Commented by グリンデル at 2015-09-02 02:56 x
ご実家はたまねぎ農家でいらっしゃるのですかぁ。
北の大地の最高の恵みですね。
機会があったら私もお手伝いに上がります。
勿論、無給で。
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-09-02 17:46
確かに北海道、玉ねぎ畑いっぱいあったなー!
小さかったですが、ネギ坊主の記憶だけがかなり鮮明です。
畑で一生懸命作業しているお兄ちゃん達の前で
自由気ままなイモウトちゃん♪かわいー!
Commented by dosanko-mama at 2015-09-03 12:09
てっちぃさん>
見守るという名のもと、働く我が子を撮影してました…笑
Commented by dosanko-mama at 2015-09-03 12:10
aoyosshiさん>
ワンピースよりも、ドレスよりも、何よりも、つなぎが似合うと、私も思います…(~_~メ)
Commented by dosanko-mama at 2015-09-03 12:13
グリンデルさん>
手伝いではなく、遊びにいらしてください♪
来年の魔法の夏、もしくは、極寒の冬に…ぜひ北国へ…(*^。^*)
Commented by dosanko-mama at 2015-09-03 12:15
hahanoyasumijikanさん>
玉ねぎとじゃがいもとお米と…麦ととうもろこしと、いろいろありますね~~。
郊外へ行くと、見渡す限り畑だったりしますしね…。
Commented by papacamera at 2015-09-04 15:23
へぇ、実家タマネギ農家だったんですね。
初めて北海道の農協でタマネギの山を見た時は腰抜かしそうになりました。
Commented by dosanko-mama at 2015-09-07 00:11
papacameraさん>
玉ねぎだけでなく、農家さん一軒当たりの収穫量は、やっぱりすごい量ですからね~(^_^;)
農協にストックしてある分は、ごく一部です…(~_~;)