収穫~トマト~

実家やおばあちゃんの家では、
色々な野菜を作っているので、これも、食育かな~~??と思い、
野菜の収穫は自分たちで…(*^。^*)


d0258417_17533191.jpg



好き嫌いが激しかったイモウトも、
最近ではようやく、すこ~し、好き嫌いがマシになってきました…(^O^)

もぎたてトマトを食べて以来、
トマトにはまったイモウト…。

あえて、トマトを食卓に出さず、全部食べられたら、デザートにトマト…というと、
残さず食べてくれるようになりました!!

今年のトマト…
例年より、甘くて美味~♪

マタニティライフが始まったばかりのハハも、
今回は野菜に目覚め、体が野菜を欲しています…(^_^;)




ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-08-30 17:56 | 子ども | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-08-31 08:32
デザートのトマトの為に、ごはんを綺麗に食べきる!って(笑)
イモウトちゃん、本当にトマト大好きっ子になったんですね~♪
トマト苦手な私には、ちょっぴりビックリです^^
↓ そんなに美味しいさくらんぼだったんですか!!!
さくらんぼって、超美味しいって、思って食べた事が無かったから、羨ましい~♡
Commented by natsunana at 2015-08-31 20:57
トマト、うちの次女ほとんど食べてくれません^^;
こういう、自分で取ったりする体験したら、おいしく食べてくれるように、少しはかわるかな?

↓、300枚って結構ジャンて思ってたら、よく読んだら1ヶ月半で、なんですね^^
慣れないうちは操作感も、なにもかも使いにくくて最初はそんなもんかもですね~~^^;
Commented by nyaoko0222 at 2015-09-01 13:02 x
うちの義実家でもいろいろ野菜を作ってて、いい食育になってます(^O^)
ただ、子どもがどうしても食べられないのは、ゴーヤ!
そして、わたしはニガウリが苦手です・・・
Commented by dosanko-mama at 2015-09-01 20:53
f_u_u_k_aさん>
食べず嫌いがあまりにも多くて、食事のたびに大きなストレスをかかえていたのですが、ようやく、頑張って食べることを覚え始めてくれたようです…(^_^;)

さくらんぼ…ホントにホントに美味しすぎて、連れて行きたいくらいです!!!7月こちらにくることがあれば、ご案内しますね!!
Commented by dosanko-mama at 2015-09-01 21:00
ゆうこりんさん>
完熟した、甘いトマトだったから…というのもあるかもしれませんせんね~(*^。^*)
季節外れのトマトは、食べてくれないかも…(^_^;)

5Ds、操作性は5D3とまったく一緒なので、使いにくさはまったくないのですが、性能発揮できるような写真を、張り切って撮りに行くぞ!!という機会が少なくて…(^_^;)
なので普段は、5D3ばっかり使ってます…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-09-01 21:05
nyaoko0222さん>
ゴーヤは、私も苦手です…(^_^;)
野菜は特に食べず嫌いのイモウトにとって、収穫するということは、多少の興味も引き出せるかと思い、収穫体験させてます…(^_^;)