夏の遠出 その8

海ばっかりだったので、違うところにも行きたくて、ひまわり畑にも行きました!!

ですが、とっくに見ごろを終え、遅咲きのひまわりしか咲いておらず、
海ばかりに行っている間に、すっかり見頃のタイミングを逃してしまいました…(-_-;)


d0258417_13593458.jpg



4分の1…?
5分の1…ほどしか咲いていなかったヒマワリ…。

それでも、ひまわり畑の規模が大きいので、
十分、夏を味わえました!!


d0258417_1403753.jpg



来年は、ちゃんと見頃の時期に行きたいな~~!!




ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-08-24 14:01 | おでかけ | Comments(14)
Commented by niji-no-iro at 2015-08-24 15:30
ハイキーなひまわり。爽やかですね〜。
見渡す限りのひまわり畑。とっても気持ちいいです♪
最後の影もあったか〜くて、いいですねぇ(^-^)
Commented by kyvon at 2015-08-24 22:07
同じくひまわり畑にあまり縁がないです^^;
でも、写真見る限りめっちゃ咲いてるように見えますよ!
Commented by pokapoka06 at 2015-08-24 23:34
こんばんわぁ~♪♪
私は夏の海に行けなくて…ひまわり??なんとか2度行けました(^^)dしかし暑かったよ~汗だくだく
ひまわり??凄い咲いてるように見えるよ~
規模がきっと違うんだろうなぁ~(°Д°)?!

みんなで並んだ影の写真!とってもいいなぁ~♪
Commented by biwahama at 2015-08-25 10:27
ヒマワリ畑 綺麗ですね。
ビタミンカラーを見るととっても元気を貰えそう!
家族揃っての影もいいな、幸せを感じます^^
Commented by グリンデル at 2015-08-26 01:09 x
さすが北海道ですね。広大なヒマワリ畑って思います。
私はこの夏、ヒマワリにはほとんど無縁でした。
来年は青空とヒマワリを撮りたいと思います。
Commented by natsunana at 2015-08-26 11:16
1/5しか咲いてなくても、これだけ見頃のもあってよかったですね!!
一気に咲いて一気に枯れてたら・・・・・見頃の時期はいいけどそのあと残念すぎますもの(><)
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-08-26 18:15
これでもあまり咲いて無いの!?
物凄い広大なひまわり畑ですねー!!!
これは写欲が湧きそう(*≧∇≦*)行ってみたい!
最後の影の写真、優しい一枚で素敵です!
Commented by dosanko-mama at 2015-08-26 18:29
niji-no-iroさん>
ほんと~~に広いところなので、本来、見頃に行けばこの5倍ほど咲いているんですが…(*^。^*)
ただ、広すぎて、写しきれないのですけどね…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-08-26 18:31
kyvonさん>
この5倍ほどの面積があり、ほぼ枯れてしまっていましたが、どうせ、写しきれないので、けっきょくのところ、十分でした…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-08-26 18:32
pokapoka06さん>
ここ札幌から2時間くらいの場所なんですが、わざわざ行く価値があるほどの、面積です!!
4人の影写真は初かも…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-08-26 18:33
biwahamaさん>
ヒマワリ、なんだか元気になれますよね~~!!
ただ、全然、太陽を見ていないひまわり達…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-08-26 18:34
グリンデルさん>
ひまわりなんかよりも、ものすごく、素敵な夏写真を量産されていたので、ホントうらやましいです~~♪
Commented by dosanko-mama at 2015-08-26 18:35
ゆうこりんさん>
どうせ、写しきれないので、これくらいで十分なんですが、
肉眼で見ると、ほぼ終わってしまっていて、残念でした…(+_+)
Commented by dosanko-mama at 2015-08-26 18:36
hahanoyasumijikanさん>
ひまわりの町って、銘打っているだけあって、さすがの規模のひまわり畑なんですよ♪
帰省、待ってます!!(*^。^*)