キャンプ 2015 その2

海キャンプには欠かせない、スイカ…を買い忘れ、
メロン割をした今回のキャンプ…(^_^;)


d0258417_1294368.jpg



手づかみで、メロンを豪快に食べるイモウトを見ていると、
なぜにこんなに野性的に育ってしまったのか、と思ってしまう…(~_~;)


d0258417_1215833.jpg



夜は、釣り…。
各々、1匹ずつ、小さなそいを釣りました…。

小さいながらも、一番大きなそいを釣ったのはイモウト…。

ハハがもっていた釣竿のリールをぐんぐん巻き、重たくなってやめたイモウト…。
あら引っかかった…と思ったら、15cmほどのそいでした…(^O^)

そんなこんなで、
今年も海キャンプが終了…。

そして、また1週間後…、
日帰りで海へ…。

どんだけ、海が好きなんでしょう…(+_+)




ブログランキングに参加してみました。
クイックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by dosanko-mama | 2015-08-18 12:17 | おでかけ | Comments(17)
Commented by pokapoka06 at 2015-08-18 16:07
メロン~♪ めちゃんこ甘くておいしかったですよ~^^
ほとんど私が食べてしまいましたが・・・笑
うちもスイカ+メロンを考えたんですが・・・やっぱりもったいない!!ってことで美味しく頂きました♪
イモウトちゃんの豪快さ 笑
素直なまま育ってていいと思うなぁ~^^
カラフル水着も似合ってるよ♪

また栃木の名産・・・送りま~す ^^
何かリクエストありますか??
洋服も可 笑
Commented by yukn at 2015-08-18 17:07 x
ワイルド!砂浜でメロン割り…砂が怖くて出来ない〜〜´д` ;
うちの子も海やメロン大好きですが私がベタベタが許せなそう…
つなぐユメさんは素敵なお母さんですね(o^^o)
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-08-18 19:22
メロン!?
なんて豪華なメロン割り!!!
そっちでは価格が同じくらいかもですが、
こっちでそれをやろうとすると…何倍!?(≧w≦;)
やっぱり中はオレンジ色のメロンですよね!
夕張のメロン大好きー☆
最近親戚が送ってくれないので、自分で調達に行かなきゃ!(笑)
Commented by alpinism2 at 2015-08-18 23:40
メロン割り!
ふふふ(笑) 
スイカでなくても楽しそうです(^.^)
しかしまぁ、ほんとに海が好きなんですね~♪
ウチの子供と私も大好きで大好きで大好きでねぇ(笑)
Commented at 2015-08-18 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-19 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2015-08-19 09:43
メロン割り!
さすがフォトコン女王は裕福だなぁ(笑)
Commented at 2015-08-19 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f_u_u_k_a at 2015-08-19 10:39
メロン割!? 凄い豪華ですね~!!!
半分を手で食べるイモウトちゃん(笑) 
超贅沢食べですね~♪
↓のブーケトス! すごい!姉弟で独占なんて、家族に幸せ運んでくれそうです^^
ブロッコリーには笑っちゃいました(笑) お写真だけ拝見した時は、
グリーンの知らないお花かと思っちゃいました^^
Commented by natsunana at 2015-08-19 10:59
メロン割り見たのも初めてなら、こんなに豪快にメロンを手でほじくるのも初めてみました(笑)
楽しそう~~!
でもメロン割り、スイカ以上に割れにくかったのでは?^^;
Commented by dosanko-mama at 2015-08-19 21:21
pokapoka06さん>
メロン、喜んでもらえてよかったです♪
イモウト、縦にも少し…横には大幅に急成長しているので、また来年用の浴衣ドレスのオーダーをお願いします(●^o^●)
Commented by dosanko-mama at 2015-08-19 21:23
yuknさん>
yuknさんに比べたら、私なんて、器の小さいハハです…(^_^;)
豪快さ全開で、女子らしさのないイモウトの先行きが心配です…(~_~メ)
Commented by dosanko-mama at 2015-08-19 21:25
hahanoyasumijikanさん>
たまたま、キャンプ前日に夕張メロンをいただいて…夫と息子はメロンが嫌いなので、いわゆる贅沢食いをさせました…(~_~メ)
Commented by dosanko-mama at 2015-08-19 21:29
alpinism2さん>
ホントに、海が好きな人たちなので、私はいい加減、飽きてきているのですが…(~_~メ)
alpinism2さんのところも、海好きなんですね♪
alpinism2さんの海写真、見たいです!!!
Commented by dosanko-mama at 2015-08-19 21:31
papacameraさん>
なにをおっしゃる…(-_-;)
私なんぞ、女王の足元にも及びません!!
いつの日か、北の女王になれる日を夢見ることにします…(~_~;)
そして、夕張メロンはもらいものです…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-08-19 21:33
f_u_u_k_aさん>
この時期の夕張メロン、お中元用とかではなく、今日明日食べる日持ちのしないメロンは、安いんですよ…(*^。^*)っていっても、もらいものですが…(^_^;)
なので、我が家みんな、贅沢だな~といって食べることはありません…(~_~;)

ブーケトス…幸せがいつ届くのか、首を長くして待っている最中です…(*^。^*)
Commented by dosanko-mama at 2015-08-19 21:35
ゆうこりんさん>
包丁もスプーンもあるのに、メロン割をして、手で食べるという…斬新さ…(^_^;)
ふつうに美味しかったですが、やっぱり海ではスイカですね…(^_^;)