イチゴ狩り

先日、イチゴ狩りへ行きました…。

張り切って、もとをとる!!と、意気込んだオトウトでしたが、
結果、全然…。
食べられないものですね~(^_^;)


d0258417_0154442.jpg



十分甘いイチゴだったのに、
イモウトは酸っぱいと言って、数えるほどしか食べず、
想像よりも喜んでくれませんでした…(-_-;)

でも今まで、イチゴ狩りに行った中で、一番甘くて、
ハハ的に、大当たりだったので、よしとします…(*^。^*)


d0258417_0164727.jpg



イチゴ狩り・ぶどう狩り・サクランボ狩り・もも狩り…
子供たちが大きくなっても、
果物狩りは、量を食べられないということがわかりました…(^_^;)

(ようするに、買って食べた方が安い…(-_-;))

でも、青空見ると、写真を撮りたい欲求と、
季節の果物…食べたくなるので、行ってしまうのです…☆彡
by dosanko-mama | 2015-07-08 00:18 | おでかけ | Comments(8)
Commented by グリンデル at 2015-07-08 05:50 x
体調、いかがですか。
気温の変化が激しい季節ですので、ご自愛ください。
食べ放題、確かにスーパーで買ったほうが断然安いですよね。
でも、撮影料と割り切って考えれば安い?でしょうか。
いい写真が撮れれば、フォトコンにGO!!!
先日、NHKのSONGSをご覧になりましたか。
私も知っている、大好きな初期の頃の歌がたくさん流れていました。
ハワイでのライブの映像もなかなか見応えありました。
www6.nhk.or.jp/songs/archive/archive.html?fid=150704
そうそう、JR九州のサイトでもドリカムが・・・。
www.dct-shinkansen.com/
(URLの最初、エキサイトの禁止ワード?のため削ってます)
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-07-09 16:46
確かに子供だと元をとれないかもですね~( ̄▽ ̄;)
大人がその分頑張って一生懸命食べるのですが
いかんせん一つの果物だけだと限界があります(笑)

すっぱいお顔のイモウトちゃんと、そのお手手がカワユス!!!
Commented by papacamera at 2015-07-09 18:45
フルーツ狩り、元を取ろうとするとけっこう難しいですよね。
さすがに飽きる(笑)
やはり食べ放題はデザートが燃えます!
Commented by alpinism2 at 2015-07-09 22:08
一枚目の表情、何とも言えないカワイイ顔ですね~♪
買うのではなく、実際に実がなってるのを採って食べる!
これは、間違いなくお子さんたちにとって素晴らしい体験だと思います(^.^)
Commented by dosanko-mama at 2015-07-10 12:10
グリンデルさん>
体調はすっかり回復しました♪
ありがとうございます!!

撮影料と考えて、毎年のように果物狩りへ行きますが、結局食べるのに必死で、ろくな写真がありません…(^_^;)でも、やっぱり行きたくなるんですよね~♪

SONGS見ました♪
♪何度でも をよ~く見ると客席に私がいます…(^_^;)
ホント、懐かしの曲から、最近の曲まで、心にドカン!!とくるような歌がたくさんあるので、ぜひ、ベスト盤のご購入を…(*^。^*)
Commented by dosanko-mama at 2015-07-10 12:12
hahanoyasumijikanさん>
果物の水分って、けっこうすごいですよね!
ぶどうが一番食べられない…(^_^;)
高くつくけど、旬の果物の魅力に負けて、行ってしまいます…♪
Commented by dosanko-mama at 2015-07-10 12:14
papacameraさん>
ホント、もとはとれないものですね…(^_^;)
バイキングとかだと、あれこれ食べたり、休み休み食べたりするので、なんだかんだ食べられますが、果物狩りは撮影ありきで、割り切ります♪
全然、ろくな写真が撮れないけれど…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-07-10 12:17
alpinism2さん>
畑で食べる醍醐味はありますよね♪
収穫は、野菜でもけっこう体験させるのですが、野菜だと、畑で食べられるものは限られちゃうので、ひたすら収穫作業をしてます…(^_^;)
ただ、今回は思いのほか、イチゴ狩りを喜んでくれなかったのが残念…(~_~;)