応援!

今週、1学期の定期テストを控えているアネ…。

今回、また新たな公約を作った我が家…。

昨年の嵐ハワイライブに引き続き、
今年は宮城ライブ、嵐ブラスト宮城があるアネの誕生日…。
(イモウトもだけど…)

誕生日でもなんでもない日にちに、飛行機に乗って遠征ライブに行こうだなんて、
まったくもって、思わないけれど、
誕生日に、大好きな人に会えるなら…これほど嬉しいことはないであろう…
そう思ったハハは、
今回のテストで、450点以上とれたら、誕生日に宮城に行こう!!と、
約束したのでありました…(^_^;)

ま、チケットが当たらないと、お話にならないのだけれどね…(~_~;)

そのため、気合が入っているアネは、
見たいテレビも我慢して、テスト勉強に明け暮れているのでありました…。


d0258417_17462722.jpg



ハハは、そっと応援しながら、
協力しております…(^_^;)

誕生日、嵐に会えるといいね~~~♪

モノで釣るのはよくないかもしれないけれど、
やる気が出るなら、それでよし…というハハの考えのもと、こういう公約を作るのですが、
ハハったら、優しいんだか、オニのように厳しいんだか…
我ながら、どうかと思ったりもします…(^_^;)
by dosanko-mama | 2015-06-15 17:54 | 子ども | Comments(10)
Commented by natsunana at 2015-06-15 21:54
450点!90点平均ですね^^
やる気になったときの子どもの集中力とパワーってものすごいですからね、きっと達成するような気がします!
そういう我が家の長女、今日「進○ゼミで、花丸(全問正解)になってない部分を、花丸にしよう~~」って、長期目標立ててやったら、1時間以上勉強してました、さすが負けず嫌い(笑)
Commented by alpinism2 at 2015-06-15 22:34
いやいや、構わないと思いますよ~!
大好きなことのために勉強を頑張る・・・素晴らしいことです(^.^)
ウチでも同じ作戦でやってみようかなぁ(笑)
Commented by aoyosshi at 2015-06-16 01:16
『物で釣る』と言えば聞こえは悪いけど、仕事をすれば報酬があるのと同じで、頑張れば、ご褒美がある。
全然オッケーだと思いますよ^ ^
それにしても、嵐効果って絶大^^;
頑張れ!お姉ちゃん♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-06-16 19:46
5教科で450点!すごいなぁ~!
でも大好きな嵐の為に頑張るってのも
良い事だと思いますよ♪
勉強でもスポーツでも、イコール楽しい!って気持ちを
植え付ける事が大事なんですって(*´ェ`*)
そう言う意味ではダンスで怒りまくってる自分を振り返り反省…(´Д`A;)

お誕生日に嵐のコンサート行けます様に!応援してるよー!
私もナオト追っかけて大阪に行きたーい!
Commented by papacamera at 2015-06-16 22:20
優しい(^.^)顔したオニですね(笑)
何にせよ頑張れる原動力があるって素晴らしい!
Commented by dosanko-mama at 2015-06-18 01:12
ゆうこりんさん>
達成できるといいですけどね~(~_~メ)
ホント、もう教えられるレベルではなくなってきたので、わからないところをどれだけ克服できるのやら…(^_^;)
宮城旅行ですから、全科目90点はとってもらわないとね…(~_~メ)
Commented by dosanko-mama at 2015-06-18 01:14
alpinism2さん>
どんな理由でも、努力する、頑張る、自分のためになることには変わらないのかな~と思うと、完全にモノで釣って、モチベーションを上げてもらおうと思ってます…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-06-18 01:16
aoyosshiさん>
結局は自分のためになるので、頑張ろう!!と、高い目標に向かって頑張ってくれればいいと思っているので、完全にモノで釣ってます…(^_^;)
今日も、友人からもらった、嵐の公式写真を娘に差し入れしました…(~_~メ)
Commented by dosanko-mama at 2015-06-18 01:20
hahanoyasumijikanさん>
さすがにもう、楽しいとは思えないほど、難しくなってしまっているようで、難しい・わからない…から、勉強が辛い…っていう悪い循環をなくしたくて、モノで釣っているんですが、結果はどうかな~?(~_~;)

旅費はかかるけれど、私も宮城に行きたいので、なんとか450点とってくれることを望んでいるんですけどね~(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-06-18 01:24
papacameraさん>
やっぱり!?笑
時に優しく、時にオニの母親ですが、高い目標に向かって、頑張る!って決めた娘を、応援しています(*^。^*)