部活が休みだった週末。

お出かけ先で、アネは3か所ほど蚊にさされ、
ギャーギャー言っておりました…(-_-)

3か所くらいで、ギャーギャー言っていると、
これから来る夏を越えられない…(-_-;)

5月だというのに、虫よけスプレーの出番が来たようです…。


d0258417_212709.jpg



オトウトは、虫に抵抗がないので、
よく虫探しをします…。

ただ、全然、詳しくないので、幼虫を見つけても、その正体は誰もわかりません…(~_~;)

テレビで、触っちゃいけない毛虫…みたいなものを見たことがあるので、
それが何かわからない以上、むやみにさわれず、
木を使って、幼虫見物…(^_^;)

イモウトは、おそるおそる虫に近づくものの、
近づきすぎると、いつもこんな表情になります…(-_-;)


d0258417_21304360.jpg



ちなみに、大きな動物を見ても、こんな顔をしています…(~_~;)
by dosanko-mama | 2015-05-31 21:32 | 子ども | Comments(5)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-05-31 22:21
イモウトちゃんの固まったような表情はかわいい♪
虫・・・娘なんて、蚊サイズの小さな虫でも「ギャーギャー」と騒いでる^^;
蜂や蛾は分かるけど、綺麗な蝶でも嫌がるのは、どうかと^^;
蚊(>_<) 嫌な季節になりますね(T_T)

Commented by aoyosshi at 2015-06-01 01:38
蚊、嫌ですね〜´д` ;
子ども達と居ても僕しか刺されません。
キャンプ行っても僕だけ...
華麗なる加齢臭のせいでしょうか...(T_T)
Commented at 2015-06-01 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dosanko-mama at 2015-06-02 00:03
f_u_u_k_aさん>
こんな必死の形相をかわいいと思うのは、親ばかですね…(~_~;)
悪さをしない虫なら、私は平気なんですけど、夏の夜の、ライトに集まる蚊の大群が一番苦手です…(+_+)
Commented by dosanko-mama at 2015-06-02 00:04
aoyosshiさん>
美味しい血なんですね~(^_^;)
きっと、今話題の斉藤工なみのフェロモンがあふれて、蚊も寄ってくるんじゃないでしょうか?(*^。^*)