4月の海 その2

桜の下見から、海へ行くことになった先日。

浜辺で、ごみ拾いした後は、
釣りなら、やっぱり漁港だと、漁港へ…。

イモウト「カラスさ~ん、なにしてるの~?カラスさ~ん」

カラス「カーカー、カーカー」


d0258417_21532660.jpg



何やら、カラスと意思疎通ができているっぽいイモウト…(-_-;)

その後、イモウトは、竿をもって、ハハを見た…。

悲劇は一瞬の出来事だった…。

ハハのおでこ(生え際)に、イモウトが持っていた竿の、釣り針が刺さる…(@_@;)

となりにいたご夫婦が、心配して見に来てくれるも、
返しがあって、なかなか取れないので、はさみで糸を切ってくれた…。
非常に、情けない恰好だった…苦笑。

チチが異変に気づき、やってきたはいいが、
痛そうだねと言いながら、笑ってやがる…(ー_ー)!!
(チチはそういう奴なのだ…(-_-))

とってくれようとしたが、とれないので、
最悪、おでこに、釣り針をさしたまま、病院へいかなくちゃならない…。
でも、情けない格好だし、チチは、笑ってるし、
痛みを我慢し、自力で、とった…!!!

改めて、釣られた魚の気持ちがわかった気がした…(~_~メ)

4月の海…。
場所を変えても、釣れない釣りをし、
逆に、イモウトに釣られるという、
思い出深い、一日になりましたとさ…(*^_^*)
by dosanko-mama | 2015-04-29 21:56 | おでかけ | Comments(6)
Commented by natsunana at 2015-04-29 22:28
いたぁーーーーーい(TOT)
そのシチュエーション想像しただけで痛くて泣けてきます・・・。
「痛そうだね」なんて笑われたら、私なら泣いちゃうかも^^;
自力で取れてよかったです。
Commented by f_u_u_k_a at 2015-04-30 10:19
うわっ(>_<) 読んでるだけで痛さが・・・(>_<)
手にちょっと刺さっただけでも、痛いし、取れないし・・・で、大変だったのに、
おでこなんて、自分ではよく見えないし(T_T)
それにしても、イモウトちゃん、大物を釣ってしまいましたね^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-04-30 17:48
おぁぁぁぁ…見てるだけで痛い!!!
釣り針って手にひっかかるだけでも相当痛いよ!
大きな傷になってないかな?
パパさん……笑わなくても……(ノ◇≦。)
Commented by dosanko-mama at 2015-04-30 22:42
ゆうこりんさん>
竿がついている状態のときは痛かったんですけど、針と糸だけになったら、ジンジンするものの、たいした痛くない程度で、浅く刺さっていて、なんとかとれました…。
目元とかじゃなかっただけ、よかったです…(~_~メ)
Commented by dosanko-mama at 2015-04-30 22:44
f_u_u_k_aさん>
幸い、浅かったので、ドアミラーとにらめっこして、なんとかとれました…(^_^;)
ただ、その時の、情けない恰好ときたら…(^_^;)
私なんぞ、小物ですが、釣られる気持ちは痛いほどわかりました…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2015-04-30 22:47
hahanoyasumijikanさん>
浅く、おでこの生え際だったので、傷も目立たずすみました…(^_^;)
イモウトは、自分が何をしたかわかっていないので、だいじょうぶ?どうしたの?を連呼していましたが…(~_~;)
目元だったら、さすがにチチも笑わなかったかもしれませんが、おでこから、針と糸をぶら下げている姿は、確かに、無様で自分でも笑えました…(~_~;)