4月の海 その1

チチがお休みだったので、
開花宣言がでた、桜の下見に出かけた本日。

チシマ桜は、チラホラ咲いていたけれど、
ソメイヨシノは、まだつぼみ。

明日から、ひたすら通うことになりそうだし…ということで、
桜は素通り…。

4月だというのに、20度もあった本日。

春を通り越して、夏の陽気のせいで、
なぜか、海へ…(-_-;)

(海は、桜が終わってからでいいのに、ホッケが…といって海へ行くことに…(+_+))


d0258417_065836.jpg



バケツを持って歩く、イモウト…。
ごみを拾って、全然、進まない…(@_@;)

ごみも、なぜだか選別して、気に入ったもの(?)を、バケツの中へ…。


d0258417_081979.jpg



暖かい陽気に、ごみ拾いするイモウトと、
釣れないくせに、釣りをしたがるチチ…。

つづく…。

あ、イモウト、前髪切りました。
またもや、顔の面積が広め…(~_~;)


d0258417_0105180.jpg

by dosanko-mama | 2015-04-24 00:12 | おでかけ | Comments(8)
Commented by natsunana at 2015-04-24 10:36
ゴミ広いボランティア、ですね、おつかれさまでした♪
いもうとちゃんにとってはゴミじゃなくて、ちゃんとどれも「たからもの」だったりするんですよねーー。
子どもの感性っておもしろい^^
Commented by f_u_u_k_a at 2015-04-24 15:32
ぱっつん♪前髪かわいい^^♪
娘も小さい頃、河原で石を集めて帰って来ていました^^;
イモウトちゃんのゴミ・・・いえ、お気に入りは、どんな物だったのかな?^^
↓ 満点の星! いいですね~!!!
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-04-24 19:33
そちらも結構暖かかったんですね~♪
そうなると一気に開花ですね!撮影シーズンだぁ☆
海で宝物集め、妹ちゃん楽しかったのでしょうね~(*´ェ`*)
それぞれが好きな事ができるいい休日だね!
妹ちゃんの前髪、可愛いわぁ~♪似合うよぉ
Commented by レモン at 2015-04-24 21:53 x
前髪短いのめっちゃかわいいです(⑅˃◡˂⑅)
横髪は伸びましたねー。なんだかすっかりお姉ちゃんですね。
桜札幌もあと1週間くらいでしょうか?
待ち遠しいですね!
Commented by dosanko-mama at 2015-04-26 23:41
ゆうこりんさん>
ペットボトルのキャップとか、割れたプラスチック片だとか、いっぱい入れて、満足してました…(~_~;)
持って帰ると、強く主張してきましたが、
そ~っと、ゴミ箱に入れてきました…(*^_^*)
Commented by dosanko-mama at 2015-04-26 23:43
f_u_u_k_aさん>
小さいうちしか、許されないであろう、顔の面積広めのぱっつん…(~_~;)
小顔家系に生まれてこなかった我が子たちは、今のうちしかぱっつんにできません…(^_^;)
お気に入りは、主に、プラスチック…(+_+)
選別風景を遠くで見てて、おもしろかったです…。
何基準なんだろう…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2015-04-26 23:45
hahanoyasumijikanさん>
どうしたことか、まるで初夏…(@_@;)
まだのところもありますが、満開のところも…。
おかげで、畑の手伝いは一切せず、お花見三昧です…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-04-26 23:46
レモンさん>
咲きましたね~。
連休には北上しなくちゃいけないかもしれませんね…(-_-;)
イモウト…主に、横にどんどんどんどん大きくなっています…(~_~;)