洞爺湖小旅行 その2

みんながプールに入っている間、
一人気ままに、お散歩へ…。


d0258417_23102086.jpg



ホテルの敷地内にある庭園。
こんなちょっとした緑があるだけで、春が来たと嬉しくなってしまう(*^_^*)

(心底、冬は嫌い…(+_+))


d0258417_23135093.jpg



うっすら雲がかかっていたけれど、
お散歩を楽しめました!


d0258417_2315653.jpg



昔きた洞爺湖は、もっとにぎわっていた気がしたけれど、
すっかりお土産屋さんもシャッターがおりていて、
さみしい街並みになっていました…。

…それにしても、
16mmの画角に慣れない…(^_^;)
by dosanko-mama | 2015-04-20 23:17 | おでかけ | Comments(9)
Commented by natsunana at 2015-04-21 10:26
16mm、広すぎて慣れないってことですか?^^
私は、子どもを撮るとか、何か近くに目的がなければ16mmは広すぎて使えないです^^;
もっと広い世界も気になるけど16mmにいまだに慣れないから無理やろうなぁと自分でおもうくらい(><)
Commented by papacamera at 2015-04-21 16:19
16mm想像以上に広いですよね。
気を付けないと自分が入る勢い^_^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-04-21 19:02
洞爺湖がそんなに寂れてしまっているのですね…(≧w≦;)
私も昔行った時は結構賑わってたんだけど、
ちょっと寂しいですね…

16mm、すぐ慣れるよ~♪
どっちかと言うとシンプルな場所よりも
ごちゃっとしてる場所も超広角だとすっきりまとまる感じなのでおすすめです(*´ェ`*)
あと青空が綺麗に出るので広角は好きだなぁ~
Commented by niji-no-iro at 2015-04-21 19:49
16mmですか♪
広々と気持ちいいですねぇ〜。^^
広角。慣れないとなかなか・・・ですよね。^^;
北海道の雄大な風景を16mmでいっぱい撮って
見せてほしいです〜(^-^)
Commented by dosanko-mama at 2015-04-22 00:19
ゆうこりんさん>
ファインダーを覗くと、想像以上に広すぎて、全然慣れません…(~_~;)
清水の舞台から飛び降りる勢いで、どうせなら11mmってことも考えたんですけど、絶対、持て余しますね…(^_^;)
でも、遠い遠いいつの日か、11mmの世界を見てみたいです…(*^_^*)
Commented by dosanko-mama at 2015-04-22 00:21
papacameraさん>
ホント、想像以上に広くって、びっくりですが、楽しいですね♪
ずっと子供写真には不要かな~?と思って、買わずにいましたが、どんどん超広角の魅力にとりつかれています…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-04-22 00:24
hahanoyasumijikanさん>
時期的に、まだオフシーズンというのもあるのかもしれませんが、見事にシャッターがおりてました…(+_+)

慣れるのにしばらくかかりそうですが、桜写真のおともに、超広角持参で行きたいと思います!
Commented by dosanko-mama at 2015-04-22 00:26
niji-no-iroさん>
思う作画と、ファインダーを覗いた画角が違いすぎて、慣れませんが、広すぎるのもまた、楽しいです★
雄大な景色が伝わるような写真、撮れるといいのですが…(~_~;)
Commented by レモンハート at 2015-04-22 22:47 x
こんばんは。

16㎜にされたんですねー(^^)

ということは、キャノン純正ということでしょうか?

広角ってある程度慣れると面白くなりますよ!
自分は特にノーファインダーが簡単にできるんで、それをメインにしてますねー(^^)
ピントはカメラ任せで(^^)
上から下から自由に!