ぶどうのなみだと魔法のランプ

知床の前に、行っていた、「ぶどうのなみだ」のロケ地。


d0258417_21333017.jpg



洋ちゃんファンのハハとしては、行っておきたい場所だったけど、
ここに来るなら、ぶどう畑が見られる秋のほうが素敵かも…(^_^;)


d0258417_21343333.jpg



ってことで、また来ようと思います♪

いつかは、「まれ」のロケ地にも行きたいな~★

今週から、家庭訪問週間のため、
オトウトの帰宅が早く、一緒に夕飯の買い物へ…。

最近、イモウトのブームはディズニープリンセスで、
ラプンツェルとか、リトルマーメイドとか、シンデレラとかをたくさん見ている我が家。

知床に行く道中も、ずっと見ていたディズニー映画。

オトウトと、アラジンの話になり、
魔法のランプ…3つお願いできるなら、なににする?って話になりました…(^_^;)。

オトウト 「一つ目は、みんなのユメが叶うようにお願いする」
  なかなか優しいじゃん♪

「二つ目は、怪我しないように、健康でいる」
  ふむふむ…。そうだね~♪

「三つ目は、オトウトかな…」
  ………え???

オトウトいわく、女の比率が高く、立場が弱いので、仲間が欲しいらしい…(-_-;)

そもそも、魔法のランプという、ユメの話ですが、
ご勘弁ください!!(+_+)

ちなみに、ハハ…。
1、本物のドラえもん
2、健康
3、高額当選宝くじ

どこかに、ジミーいないかな~~~(~_~メ)
by dosanko-mama | 2015-04-14 21:36 | おでかけ | Comments(8)
Commented by グリンデル at 2015-04-15 01:24 x
充実した知床旅行のようですね。
やはり、北の大地はいいところがたくさんですね。
ぶどうのなみだ、知りませんでした。
若い頃、東北道+青函連絡船で北海道に渡り、
道内をほぼ1周ドライブしたことがあります。
まだ、カムイワッカの滝まで車では入れる時代でした。
いろいろな光景が今でも脳裏に焼きついています。
いつか、息子たちを連れて行きたい場所です。
Commented by pokapoka06 at 2015-04-15 03:12
こんばんは♪♪
素敵な旅行ですね♪(≧∇≦)
イモウトちゃんの卓球姿からも楽しそうなのが
分かります(^^)
ぶどうのなみだ見たことないけど…北海道はロケ地もいっぱいあるし、景色も違いますね!!
お願い事、うちのお兄ちゃんもドラえもんって言いそう(笑)
我が家では、お兄ちゃん=のび太くんなので…Σ(ノд<)ドラえもんが必要なようです…(T^T)
オトウトクンの気持ちわかるわぁ~うちは、男比率が… 4人目!!いっちゃいますか?(笑)
Commented by niji-no-iro at 2015-04-15 14:42
dosanko-mamaさんの「本物のドラえもん」に笑わせてもらいました。
私は・・・ドラえもんとまではいかなくても・・・。
どこでもドアが欲しいです〜〜。
行きたいところいっぱい!
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-04-15 18:34
映画は見たことが無いですが、
いい雰囲気のワイナリーですね~♪
一面のブドウ畑も見てみたいです(*´ェ`*)

三つの願いねぇ~、私は高額当選が一番に来るかも(笑)
Commented by dosanko-mama at 2015-04-16 00:02
グリンデルさん>
ぶどうのなみだ、昨年の映画で、今年に入ってレンタルが開始されました!

道内をほぼ一周!?それは、すごいですね!!
今でも、北や東の方面は、飲食店どころか、コンビニも少なくて、子連れで行くのは大変です…食べ物とかトイレとか…(~_~;)
私は、北海道内は、あちこち連れて回ってますが、本州はほとんど未知の世界なので、連れて行きたい場所がたくさんです!!
Commented by dosanko-mama at 2015-04-16 00:04
pokapoka06さん>
とっても美味しいけれど、ホント遠いので、毎年行こう…とは、なかなかならず…(~_~;)
ロケ地は、ほとんど、富良野周辺です。だから、知床よりは気軽に行けます…片道3時間かかるけど…(~_~;)

宝くじが当たれば、4人でも5人でもいくんですけどね…笑
先立つものがないので、行けません…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2015-04-16 00:06
niji-no-iroさん>
人形のドラえもんは、ありますしね…(~_~;)
助けてくれないけど…(~_~メ)
どこでもドアあれば、どこだって日帰りできますしね…★
欲しい…(@_@;)
Commented by dosanko-mama at 2015-04-16 00:08
hahanoyasumijikanさん>
ワイナリーの中でも、渋めで、雰囲気がある場所でした♪
ここは、遠くないので、秋にまた行ってみます~(^O^)

いや、わたしも、ほんとうは高額当選が一番ですよ(*^_^*)
でも、ドラえもんがいれば、たいしてお金もいらないかな?とも思ったり…笑