知床小旅行 生き物編

行きの道中、写真を撮ったのは、ごくわずか…(-_-;)

しかも、車で爆睡していた子供たちを起こすのは面倒なので、
いわゆるビュースポットと呼ばれるところで、風景の記念写真…。

なんのひねりもないので、省略します…(+_+)

前回、知床に入って早々に、シカがたくさんいたのに、
今回、なぜだか、全然いない…(-_-;)

温泉街を抜けた岬付近でようやく、20匹程度のシカを見ることができたけど、
2年前と、生態系が変わったのか、
とても少なくて、びっくり…!!!
(前回は、100匹以上はいた…)


d0258417_18545185.jpg



当のシカは、お食事に必死で、
我々には目もくれず、お食事を続けておりました…(~_~メ)

次いで、出会ったのは、キツネ。

逃げも隠れもしないキタキツネ…。
人間慣れしているのでしょう…。


d0258417_18562971.jpg



たくさんの野生動物がいるとされる知床…。

雪の中、ガイドなしでは探索できず、
会いたかったエゾモモンガや、フクロウは、
ホテル内の写真ギャラリーで、拝見♪


d0258417_1859316.jpg



ホテルには、クリオネが、優雅に泳いでおりました!!
by dosanko-mama | 2015-04-04 19:00 | おでかけ | Comments(10)
Commented by niji-no-iro at 2015-04-04 19:37
知床ですか〜。いいな〜。行ってみたい。^^
キタキツネ。距離はどのくらい離れてたのですか?
すっごく可愛いですね〜♪
クリオネもめちゃくちゃ可愛い!
しかも綺麗に撮れててすごいです。^^
数年前に紋別へ行ったときにクリオネを見たのですが。
いい感じに撮れなくて、またリベンジしたいなーと
思ってます(^^)
Commented by レモン at 2015-04-04 22:59 x
キタキツネめっちゃかわいいですねー♡
キタキツネ、うちの近所でも時々目撃するのですが一度も写真とれたことがありません。
エゾモモンガやフクロウも見れるんですね!
知床行きたくなっちゃいました!!!!
旅行記録楽しみにしてます。
Commented by f_u_u_k_a at 2015-04-05 00:03
わぁ!キタキツネかわいい♡♪
もっと、ツンッとした(笑)顔なのかと思ってたけど、全然違って、かわいい♪
クリオネも、水族館じゃなくて、ホテルに居るなんて、ビックリです!
Commented by kyvon at 2015-04-05 08:19
絶対にうちの近所では見れない動物たち(笑)
北海道いきたいなぁ~^^
Commented by natsunana at 2015-04-05 09:04
キタキツネにあえるとか、20匹でもすごいのに100匹の鹿がいたことあるとか、さすが北海道ですね!
ちょっと想像つきません。
ますます北海道行ってみたくなりました!!
子ども以外の写真最近ハマってるので、楽しくて仕方ないやろうなぁ^^
それにしても、いくら望遠で撮られたとはいえ、キタキツネこんなにアップでうまいこと撮れる距離にいるもんなんですねぇ。
Commented by dosanko-mama at 2015-04-05 18:25
niji-no-iroさん>
キタキツネとの距離は、1メートルくらいでしょうか…。
全然逃げないのです…(^_^;)
クリオネは、透明なので、撮りにくいんですよね…(~_~;)
ぜひ、リベンジしに来てください^^
Commented by dosanko-mama at 2015-04-05 18:26
レモンさん>
なかなか、ふくよかなキツネでした…(^_^;)
知床、この時期は、観光場所がないですが、オフシーズンなので、安いのが魅力的★
Commented by dosanko-mama at 2015-04-05 18:28
f_u_u_k_aさん>
このキツネは、おそらくエサにも困っておらず、けっこうふっくらしていたので、きつい顔に見えないのかもしれません…(^_^;)キツネによっては、やっぱり、ツンっとしたのも多いです。
Commented by dosanko-mama at 2015-04-05 18:29
kyvonさん>
北国っぽい生き物たちでしたね…(^_^;)
2年前に訪れた時は、クリオネをくれました…(~_~;)
ぜひぜひ、北海道へいらしてください♪
Commented by dosanko-mama at 2015-04-05 18:32
ゆうこりんさん>
知床は、北海道の中でも、特別かも…ってくらい、野生動物がたくさんいるかもしれませんね~。
手にしていたのが、望遠だったのですが、近すぎて切れている…キツネ写真。1メートルくらいだったので、入るわけないのがわかっていながら、レンズを変えるのが面倒だったのです…苦笑。
いつでも、お待ちしてます!!