シーズン初

今シーズン初のジンギスカンを決行した、先週末…。
in 実家のハウス…。


d0258417_0435866.jpg



冬らしい遊びもできず、
雪は汚れ、景色もイマイチ…、
春には早すぎる、この時期…。

暇を持て余し、実家へ…(~_~;)
春らしい時期が来たら、桜を追いかけ、忙しいので、
たとえ呼ばれても行きません!!(~_~;)

皆さんの春写真が、華やかで、艶やかで、
一層、春を待ち焦がれる、道産子なのでした…(^_^;)
by dosanko-mama | 2015-03-24 00:45 | 日常 | Comments(12)
Commented by utti at 2015-03-24 08:55 x
まさか、もう外でBBQかと思っちゃいましたよ。笑
でも週間天気予報どおりなら、今週末はいけそうですね。うちは今週末、やりそうです。。。

しかし、雪がやっと溶けきったGWの頃には蝦夷山桜が咲き、咲いた翌日には満開になって、数日で散って、気がつけばもう小学校の運動会。
子を持つ親の札幌の春は、なかなか忙しいみのですね。
Commented by niji-no-iro at 2015-03-24 11:58
ジンギスカン♪いいですねぇ〜。^^
北海道へいった時に食べて、美味しさに感動しました〜(^^)

桜。こちらは開花したので、私もこれから忙しくなりそうです。(笑)
今年はがっつり撮りたい!って気合入ってます♪
Commented by natsunana at 2015-03-24 17:24
ジンギスカンを自宅で!さすが北海道!!
私まだ一度も食べたことありません^^
気になるぅーー。
Commented at 2015-03-24 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-03-25 18:07
ジンギスカンやったなー懐かしい(*´ェ`*)
こっちだとあまりいいラムが手に入らなくて…
そういえば私のいとこは脂をそのまま焼いて食べてたなぁ……(笑)
Commented by pokapoka06 at 2015-03-25 21:52
ジンギスカン!!美味しそう~(≧∇≦)
こちらと違って本場は格別なんでしょうね♪♪
こちらもそろそろ桜が咲くかな~♪
毎週末予定と天気予報とにらめっこになりそうです(笑)
Commented by dosanko-mama at 2015-03-26 21:20
uttiさん>
さすがに外は、まだしないですよ…(^_^;)
夫は、しばれ焼きでもいいから、したいくらいBBQ好きの人ですが…(-_-;)

ホント、春は大忙しですよね…(~_~メ)
今年は、5月1日開花予想らしいですが、早まりそうなほど暖かくて、いろいろ予定が狂います…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2015-03-26 21:22
niji-no-iroさん>
ジンギスカン、味付きと生ラムとあるのですが、両方美味しいんですよね~♪
ぜひ、また、食べに来てください^^

今頃、お忙しくしているのでしょうね~♪
桜写真、楽しませていただきますね!!
Commented by dosanko-mama at 2015-03-26 21:23
ゆうこりんさん>
食べたことがない??(@_@;)
送ります!!(^O^)
Commented by dosanko-mama at 2015-03-26 21:25
hartayさん>
3月の秋田情報ありがとうございます!!
絶望的…(@_@;)
初秋田なので、家族を連れて、撮影観光も兼ねていこうかと思ったのですが、カメラも持たず、一人で行くことにします…チケットが当たれば…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2015-03-26 21:28
hahanoyasumijikanさん>
そもそも、ジンギスカンって売ってないんですか?
外で焼く場所も限られてるのかな?
今いるところは、一軒家が多いので、暖かくなると、頻繁に焼肉のにおいがあちこちから漂います…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-03-26 21:29
pokapoka06さん>
いつも食べてるので、格別と思ったことはないのですが、慣れ親しんだ味が落ち着きます…(~_~メ)

桜写真、楽しみにしていますね~♪