逆戻り

暖冬だった今年…。
雪も解けてきて、このまま春に…!!!!!!と、
心底願っていた想いも届かず、
冷え込みの強い雪日和…><

晴れているから…と、雪遊びをしに行った日も、寒さが逆戻りしていて、
顔が痛くなる寒さで、
10分ほどで断念…。


d0258417_14582031.jpg



今年はいっぱい冬遊びをした方ですが、
それは暖冬だったから…ということを再認識…。

従来の冬の寒さだったら、やっぱり雪遊びなんて、できない!!(+_+)

来年はないかもしれない、雪遊び写真…(-_-;)

あ~~~、寒い…><
by dosanko-mama | 2015-03-02 14:59 | 日常 | Comments(8)
Commented by グリンデル at 2015-03-03 07:21 x
さすが、北海道ですね。
やはり、寒さは半端ないということでしょうか。
でも、その分、パウダースノーが待っている。
いつか、息子たちに北海道でスキーをさせてあげたいです。
Commented by niji-no-iro at 2015-03-03 08:04
まだまだそちらは冬、なのですね。^^;
冬らしい一枚。とっても綺麗!ですが、寒いですよね・・・。><
九州の気候で寒い寒いと言ってたこの冬の自分を反省、です(--;)
Commented by yukn at 2015-03-03 18:07 x
綺麗な空!
寒いけど来年ワカサギオフリベンジしましょう♪
冬は子供のリンゴほっぺも可愛いですよね~
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-03-04 18:01
住んでいるとやっぱり寒さはしんどいですよね…
でも私はここでいつもお写真を拝見して
故郷を思い出しています(*´ェ`*)
雪って純白よりも少し青みがかって撮れますね♪
確かに住んでいた時は真っ白だとは思ってなかったような…
Commented by dosanko-mama at 2015-03-04 22:16
グリンデルさん>
実は、タイミングによっては、さっぱりパウダースノーじゃないんですよ!!((+_+))
今年は日中プラスの気温が多かったので、溶けた雪が凍って、ガリガリに…><
パウダースノーを求めるのなら、冷え込みの強いところですね~!!
ぜひぜひ、スキーをしにいらしてください♪
Commented by dosanko-mama at 2015-03-04 22:17
niji-no-iroさん>
戻ってきたんですよ、冬が><
だいぶ雪も解けて、もうすぐ春だ♪と思っていたのに、連日雪マーク…><
心も体も寒いので、皆さんのお写真で春を味わわせていただきます♪
Commented by dosanko-mama at 2015-03-04 22:18
yuknさん>
来年はリベンジしたいですね~♪
先日、わかさぎの調理法を見たので、天ぷらだけじゃなく、いろいろ食べたい!!と思ってみてたんですが、もう、後一年待たねば…ですね…((+_+))
Commented by dosanko-mama at 2015-03-04 22:21
hahanoyasumijikanさん>
そうなんです、寒いと、肩こりが激しくて…><
雪、多少は青空を反射してるんですかね?影も青みがかってますしね~。