トイレトレーニングと勉強

最近、ようやくイモウトが、トイレトレーニングし始めました…。

とはいっても、今まで、オムツがとれたらとれたで、面倒なのと、
連れて行くのが面倒なのと、
寒い時期は無理かな~的な感じで、
ハハ自身がさぼっていたのですが…(~_~;)

最近は、トイレ行くと、自ら言うようになったので、
大きな進歩!!

ま、オムツがはずれるまでには、まだしばらくかかりそうですが…(~_~メ)

3歳前にとれるといいな~★


d0258417_2123274.jpg



先月行った、トマムのアイスホテル。

使えない氷のトイレとシャワーのほかに、
実際に泊まることができる氷のベットや、シェルフ、ソファなどがある、
すべて氷でできた家のトイレ写真…↑…。

極寒の氷のホテルに実際に朝まで寝るのに、一人2万円…という、
少々理解できない寒さと値段ですが、
物珍しさに、実際に泊まる方もいるようです…(~_~;)

皆様も、興味があれば、ぜひ!!(^_^;)

そして…。
アネへの励まし…ありがとうございます!!

悔しい気持ちをバネにして、
何が足りなかったのかを反省し、
毎日、頑張っております…。

早いうちに、つまづいて、よかったのかな~と思います。

ハハに似て、小さな小さなユメがたくさんあるアネ…。

(かといって、将来の具体的なユメはまだだけど…)

どうか、アネのユメも、一つ一つ叶うようにと、
できる限りのことを、全力でサポートするつもりです…。
by dosanko-mama | 2015-02-27 21:33 | 子ども | Comments(12)
Commented by utti at 2015-02-28 08:12 x
バタバタしているうちに、トマム行き逃しました。
地元でスキー三昧もいいのですが、たまにはリゾート地でのんびり飲みながら。羨ましいです。

それにしてもイモウトさん、拝見していなかったうちにいつのまに大きくなっちゃいましたね。

この便器、座ったのかな?笑
Commented by niji-no-iro at 2015-02-28 13:36
氷の・・・。
綺麗だけど、泊まるのは・・・ですね。^^;

トイレトレーニングに勉強に。
子供達はがんばってますね。^^
私もガンバロ・・・いろいろと。^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-02-28 23:23
氷のトイレ!?
これにじかに座ったら……恐ろしいですΣ(゚ロ゚;)!!
それにしても本当に泊まる方もいらっしゃるのですね。
寝袋とかで寝るのかしら( ̄ω ̄;)
氷の壁とか、アナ雪みたいで乙女心を刺激されます♪
Commented by f_u_u_k_a at 2015-03-01 19:57
氷のホテル・・・寒がりな私にとっては、罰ゲームな気がする・・・^^;
あったかホカホカで寝たい~!(笑)
でも、見るのは素敵ですね~♪アナ雪みたい^^
Commented by aoyosshi at 2015-03-02 00:37
氷のトイレ(゜o゜;
これでトイレトレーニングしても絶対に成功しないでしょうね(^_^;)
Commented by natsunana at 2015-03-02 10:36
このホテル、気になりますーーーおもしろそう^^
泊まらないのに見学だけもできるんですね!
泊まろうにも眠れなさそうやし見学だけで十分ぽいですが行ってみたい(笑)
Commented by dosanko-mama at 2015-03-02 15:00
uttiさん>
トマム…近いようで遠いですしね…(~_~;)強烈に寒かったですが…苦笑。
イモウトも、上2人も、もはや巨人のようです…((+_+))
Commented by dosanko-mama at 2015-03-02 15:02
niji-no-iroさん>
ちゃんと、マイナス30度までの耐寒寝袋があり、それで寝るらしいですよ…(-_-;)
頑張っているようで、頑張っていない子供たち…苦笑。
モノで釣って、やる気を出させるほかない、スランプ気味です…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2015-03-02 15:03
hahanoyasumijikanさん>
マイナス30度耐寒寝袋を使うそうですが、底冷えして寝れなそうですけどね…想像すると…(-_-;)
Commented by dosanko-mama at 2015-03-02 15:04
f_u_u_k_aさん>
私も超寒がりなので、泊まる人の気がしれませんが、一生に一度…とかの思い出深い経験をしたい方向けなんですかね~?(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2015-03-02 15:05
aoyosshiさん>
雪まつりの雪像も、氷像も、すごいな~と思いますが、ここも、リアルに作られてます…(~_~;)
あったかい便座で、トイレトレーニング頑張ります…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2015-03-02 15:07
ゆうこりんさん>
見学だけでも、寒かったです…(~_~;)
20時までは、自由に見学できて、それ以降は宿泊者向けになるそうです。
隣の建物には、すべて氷でできたかまくらの中で食べるチーズフォンデュとかもありました…♪