発熱

連日の遊びすぎが原因か…イモウト発熱…。

でも、元気がよく、高熱でもなく、嘔吐もないので、
ただの風邪っぽい…。

熱が出ると、甘くなる親心としては、
ゼリーやヨーグルトやプリンなどを大量購入して、
普段より、少しだけ優しくするのが恒例…(~_~;)

そのため、ご機嫌はよさげ…(~_~メ)


d0258417_20461212.jpg



写真…コマさんの「もんげー」って言っているのだけど、
もんげーって何…???
by dosanko-mama | 2015-02-17 20:47 | 子ども | Comments(10)
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-02-18 00:16
妹ちゃん、お熱出てしまったのですね…(ノェ`。)
早く良くなりますように……

もんげーは「ものすごい」とかって意味で
岡山弁だったかな?
実は子供達がハマっていた時期に調べた私……(笑)
Commented by alpinism2 at 2015-02-18 08:21
こんにちは~
こちらでは初めましてです(^^ゞ

熱が出ても嘔吐がなければ、まだ少しは安心ですかね・・・
それでも油断は大敵です!どうかお大事になさってくださいませ。

ウチの子供たちも妖怪ウォッチのセリフばっかり言ってます(笑)
もんげ~~~!!
Commented by レモン at 2015-02-18 08:29 x
いもうとちゃんなんでしょうね。インフルとかじゃないといいですが。
早く良くなることを祈ってます!

ところで、カメラ買い換えるんですねー!
マーク3もとっても素晴らしいカメラなので、新しいカメラはどんなにすごいのか私も楽しみです。。

羨ましいです!
Commented by niji-no-iro at 2015-02-18 10:48
はぁ〜。なんて可愛いんでしょう!
「もんげー」わかんないけど、イモウトちゃんが言うと
すごく可愛いんでしょうね〜(^^)
早く風邪が治りますように★
Commented by f_u_u_k_a at 2015-02-18 17:53
コマさんなイモウトちゃん、可愛すぎて♪
「もんげ~!かわいい♪」
お熱もあまり高くなくて、他に症状でなくて、御機嫌なのは、ちょっとホッですね^^;
早くよくなりますように(T_T)
Commented by dosanko-mama at 2015-02-18 18:01
hahanoyasumijikanさん>
ありがとうございます!
発熱でも、なんら、いつもと変わらず、走ってます…(-_-;)

岡山弁なんですね^^
妖怪ウォッチ、なかなか一緒に見る時間がなくて、いったいぜんたい、何言ってんだか?って思って聞いてました…(^_^;)
Commented by dosanko-mama at 2015-02-18 18:22
alpinism2さん>
こちらでもよろしくお願いします!
昨夜、alpinism2さんのブログに魅了され、遅くまで見入ってしまいました…(^_^;)

妖怪ブームですね…(~_~;)
Commented by dosanko-mama at 2015-02-18 18:25
レモンさん>
たいしたことのない、風邪をしょっちゅうひきます…(-_-;)
ふとっちょなだけあって、大事にはなりません…(^_^;)

mark3だけ残して、これから購入するのと2台体制で…と思ってますが、どうなることやら…(+_+)
Commented by dosanko-mama at 2015-02-18 18:26
niji-no-iroさん>
完全に、イモウトは、もんげーと言わされてますけどね、オトウトに…苦笑。
ご心配いただきありがとうございます♪
Commented by dosanko-mama at 2015-02-18 18:28
f_u_u_k_aさん>
ご心配いただきありがとうございます。
熱出てるときくらい、おとなしく寝ていてほしいものですが、今日も走り回っています…(+_+)
妖怪ウォッチ、わたしは見てないのですが、いつのまにか、家の中に妖怪グッズが増えてます…(^_^;)