物欲の嵐

先日、レンズの試写をしに、ビックカメラへ…。

結果、欲しいレンズが、2本。
1本分、予算オーバー…(+_+)

長いスパンで考えて、いつか購入することにしよう…(-_-;)

とはいっても、高額なレンズ。

皆さんは、レンタルしたことがありますでしょうか?

店内での試写だけじゃ、いまいちイメージがつかみづらく、
ずっと店員さんがいるので、
なかなか長居できなくて…(~_~;)

前はキタムラさんで、レンタルしてたので、いつかレンタルしようと思っていたのに、
いつしか終わってしまって、気軽にレンタルできなくなってしまった…><

ま、いくら機材がよくなっても、
腕を上げることを考えなくっちゃ!!

なので、最近は、冬だというのに、
写真学習に勤しんでおります…(*^_^*)
(例年冬は、食っちゃ寝ばかりの家畜生活…苦笑)

写真は、ビックカメラ後のゲームセンター。


d0258417_20564068.jpg



ここでも、オトウトとイモウトは、釣りゲーム…!!

今年は、釣りに行くことが多そうだな~。
(昨年夏の終わりから、チチの趣味が釣りが加わっていた…)

話変わって、チチ帰宅…。

カメラの買い換えをしようと思っている旨は、電話で伝えてあったので、
どうせ、まだ先だし、ご機嫌(?)をうかがって、
値段を伝えようと思ったら、
おしゃべりなオトウトが、定価の金額を伝える…(+_+)

聞こえているはずだが、特に反応なし…苦笑。

チチは、ハハの買い物には一切、口出しせず、
どうぞお好きに…というタイプなので、
そういう意味では、本当にいい夫…(~_~;)

生活に支障をきたさなければ、許されるようなので、
せっせと、貯蓄しよう…(^_^;)

だから、チチよ。
ガンガン稼いできておくれ~~!!
by dosanko-mama | 2015-02-16 21:01 | 日常 | Comments(12)
Commented by natsunana at 2015-02-16 23:33
なんて優しい旦那サマ~~♪
それは感謝感謝ですね^^

レンズレンタル、したことありますよー!おすすめ!
楽しいし♪
ヤフオクで「レンズ レンタル」で検索すると、数はだいぶかぎられてますが、たまーに気になるレンズ出てます!^^
キャノンのほうがまだあるんじゃないかな。
Commented by f_u_u_k_a at 2015-02-17 01:19
旦那さま!やさしい~♪
これで一応!?(笑)、大手を振っで新゙カメラ、色々チェックできそうですね!
ん!?オトウトくん、定価で言ったって事は・・・、
定価を予算とすると、チョッピリおまけも買えちゃう?(笑)
Commented by aoyosshi at 2015-02-17 02:25
レンズのレンタル、ネットで検索したことありますが、ヒットしなかったです(^^;;
店内撮影だけだと物足りないですもんね(^^)
どんなレンズを狙ってるのか気になる〜!
購入したら教えてくださいね〜♪
Commented by papacamera at 2015-02-17 15:07
レンズレンタル、調べるといろいろありますよ。
僕はレンタル料金けっこうするので買っちゃって、
気に入らなかったらすぐヤフオクで売っちゃいます。
Commented by てっちぃ at 2015-02-17 17:51 x
色々物色してると楽しいですよね♪
どうしても高額な物に目が向いちゃうけど
意外なところで値打ちでもいいレンズがあったりするので
いろんな方からの情報に耳を傾けています!(^^)!
みんな親切にご教授くださるので、嬉しいですね~~

うちの場合はちょっと買い替えるだけで
かなり厳しいチャックが入るので
宝くじあてるしか方法がありません(笑)
Commented by niji-no-iro at 2015-02-17 20:27
イモウトちゃん、いい表情〜♪
可愛いなぁ〜(^^)

旦那様、ステキすぎる・・・(^^)
オトウトくんのフライングが、想像すると
笑えますね〜。^^
うんうん。頑張って資金貯めましょう〜★
Commented by dosanko-mama at 2015-02-17 20:50
ゆうこりんさん>
優しいわけではありません…。カメラ用品にせよ、服にせよ、買い物に口出ししないだけで、その点だけはいい夫ですが、それ以外はぜ~んぜん…苦笑。
なので、理解があるのとも違うんですよね…きっと…苦笑

レンズレンタル、調べてみます!!
Commented by dosanko-mama at 2015-02-17 21:03
f_u_u_k_aさん>
優しいのではなく、口うるさくないだけです…(~_~メ)
金額だけは伝えたので、これで、後ろめたさが少し消えました…苦笑。定価のお釣り分は、先にレンズ購入費にまわします…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2015-02-17 21:05
aoyosshiさん>
ホント、店内では決められないですね…。今は超広角をどれにすべきか、悩んでますが、その時間が最高に楽しいです…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2015-02-17 21:07
papacameraさん>
レンタル料金、そうなんですよね…。そこがネックで、今までレンタルしなかったんですが、買ってすぐ売れば、値段もそこそこ変わらないですもんね~。
Commented by dosanko-mama at 2015-02-17 21:09
てっちぃさん>
最近、何かと買うと決意したので、最高に楽しい物色時間…苦笑。納得いくものを探したいと思います♪

私も、夫の買い物には、厳しいチェックと、細々と口出しするので、夫のプレゼン能力が上がってきています…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2015-02-17 21:11
niji-no-iroさん>
お褒めいただくような夫ではないのですが、口うるさくない点だけは、本当にいい夫です…苦笑。私の好きなようにさせてもらえるので…苦笑。
もっと稼いでくれたなら、なおいいのですが…苦笑。