新雪ダイブ

暖冬な今年。

季節外れに、雨が降ったり、雨交じりの雪が降ったりで、
道路が、ザクザクで、たいへん!!になったかと思えば、
夜には凍って、ガッタガタになる…><

暖かいのはありがたいけれど、異常だ…><

通常は、比較的、フカフカ。

なので、年に一度くらいは、新雪ダイブ(?)を…。


d0258417_1885235.jpg



新雪を前にすると、足跡とかでぐちゃぐちゃにしたくなくて、
なぜだか、キレイに型取りしたくなる、心境になります…苦笑。

(そんな写真、な~んにも使えないけど…(-_-;))

新雪の人型の型取り…。
キレイに型取りするのは、難しいのです…苦笑。
by dosanko-mama | 2015-02-09 18:11 | 日常 | Comments(8)
Commented at 2015-02-09 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-10 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2015-02-10 13:57
気持ち良さそう〜♪
数年前に北海道に行ったときに、ふわっふわ&サラサラの雪に
感動したのを思い出しました。^^
あの感触、たまりませんよね♪
写真。雪なのに暖かそうに見えて、不思議(^^)
Commented by れもん at 2015-02-10 21:48 x
こんにちわ!
ブログにコメントありがとうございました☆
とっても素敵なオフ会のお誘い、めちゃくちゃ行きたいのですがその日は仕事なんです(;ω;)
オフ会もワカサギ釣りも両方魅力的なお誘いなのに残念すぎてなりません。・(ノД`)・。
せっかく誘っていただいたのにすみません。
また行くことがあれば誘ってほしいです!!!!
ワカサギ釣りがダメなら3月ごろオフ会したいなぁーなんて♡どおでしょ??
Commented by グリンデル at 2015-02-11 01:24 x
かなり寒いのかなぁと思っていましたが、
暖冬なんですね。明日も暖かくなるようですね。
北の大地で新雪に人型ダイブ、いつかやってみたいです。
Commented by dosanko-mama at 2015-02-11 14:35
niji-no-iroさん>
よく、パイダースノーと呼ばれるんですが、いつも…ではないんですよ…。だから、遊ぼう!撮ろう!!って時に、ふわふわの雪とは限らないんです…(~_~;)
ちなみに、今日は、雪というより、氷です!!
ダイブしたら、怪我します…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2015-02-11 14:36
れもんさん>
土日もお仕事なんですね^^
ご苦労様です!!
レモンさんの分も、釣ってきます!!
改めてオフ会しましょ~~★
Commented by dosanko-mama at 2015-02-11 14:38
グリンデルさん>
暖かい日は多い方ですね~。
今日は激寒で、完全氷になっていますが…(+_+)
ふわふわの雪で遊ぶのは、案外楽しいものです♪これでもかってくらい厚着しなくちゃですが…(~_~;)