新たなユメと冬のシャボン玉

まさかの、ハワイ…><

愛しい愛しいドリカム美和ちゃん、50歳の誕生日…。
ハワイでスペシャルライブ…との発表!!

GWの高額時期に、ハワイ…><

行きたくて、行けなくて、朝からモヤモヤ…><

もはや、今から節約して捻出できる金額ではない…><

今のところ、唯一ある、現地レポーターに応募し、
当たることをひたすら祈る!!
(宝くじよりは、確立は高い…!?)

もう一度、死ぬまでに行きたい場所、ハワイ!!
美しい景色に囲まれて、水平線に沈む夕日を見ながら、ドリカムと過ごす時間…。
そんな夢のような時間を過ごすというユメを抱くハハ。

もう、寿命が30年くらい短くなっても良いから、行きたい!!苦笑。

ハハの戯言はこれくらいにしておいて…苦笑




先日、富良野へ行った際、
向かう途中、外の気温は、氷点下12度。

なかなかの寒さだったので、
マイナス12度で、シャボン玉は凍るか!?という、実験をしてみたのですが、
風が多少あったせいか、凍らず…。

風もなく、環境さえ整えば、これくらいの気温でも凍るらしいので、
また、そのうち、トライしてみます…たぶん…苦笑。
(寒いのに、写真のため、今年の冬は、例をみないくらい、頑張っている…苦笑)


d0258417_21482977.jpg



先日、100均(seria)で、もちがよいシャボン玉というのを購入してあったので、
晴れているけれど、マイナス2度の中、冬のシャボン玉を…。

当然、凍らないけれど、書いてある通り、もちがよい!!

普通にゆっくり吹くと、息が続かなくなるくらい、シャボン玉が出続ける!!

100円ではない、おもちゃ屋さんとかに売っているシャボン玉よりもいいかも★★★
[PR]
by dosanko-mama | 2015-02-05 21:52 | ユメ | Comments(7)
Commented by niji-no-iro at 2015-02-06 09:30
青空にピンク色とシャボン玉とイモウトちゃんの笑顔!
最高に可愛いですね〜(^^)
もちがいいシャボン玉。私も試してみよ〜。^^
凍ったシャボン玉も見てみたいです〜。
機会あればぜひトライお願いします。!(こっちでは
不可能な実験なので・・・。^^;)

Commented at 2015-02-06 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レモン at 2015-02-06 12:37 x
みわちゃん50歳なんですか?!びっくりしました!
ハワイで大好きなアーティストと過ごせるなんて夢のようですね。現地レポーターに当選することをお祈りしてます!
そしてセリアにそんなシャボン玉があるんですねー。週末早速見に行ってみようと思います♡
Commented by pokapoka06 at 2015-02-06 14:11
こんにちは^^

100均に売ってるんですね!!今度さがしてみよ~♪
イモウトちゃんのニコニコ笑顔可愛い~♪
最近、ちょっと大人っぽくなったかな??
ぜひ、凍ったシャボン玉チャレンジしてくださいね^^
それにしても、凄い雪の量ですね w(w0w)
Commented by dosanko-mama at 2015-02-06 18:04
niji-no-iroさん>
凍ったシャボン玉、気象条件によるみたいなので、機会があれば、頑張ってみます!!^^
今年、お見せできるかは、自信がありませんが…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2015-02-06 18:06
レモンさん>
そう!!美和ちゃん50なんです!!
なので、ファンの間では、美和ちゃんももちろんですが、マサさんも健康でいてくれることを心から願っているわけです…苦笑。
ハワイ、当たるよう、祈ってください^^苦笑
Commented by dosanko-mama at 2015-02-06 18:07
pokapoka06さん>
雪、減ったんですよ!季節外れの雨やら、暖かい気温が続いたりして、雪が沈んだので…。
まだまだありました!!><
凍ったシャボン玉、気象条件と私の行動力が伴わないとお見せできないので、今年はむずかしいかもしれませんが、いつの日かお見せしたいと思います…苦笑。