音楽

先週末、子供たちとカラオケへ…。

お菓子のマイクを家から持参し、歌っているつもりのイモウト…苦笑。
が、残念ながら3人の中で、一番音感がないと思われる…><


d0258417_03773.jpg



3人とも、まったくセンスも音程もリズムも残念な子たちで、
いつの日か、家族でセッションを…なんてユメは、
遠い昔に捨てた…苦笑。

アネには、ピアノを…
オトウトには、ギターかドラムを…と、
ユメを抱いたのだけれどな~苦笑。

決して、上手ではないけれど、カラオケだけは好きで、
しょっちゅう連れていけと言われ、1~2ヶ月に一度くらい、カラオケで発散しています!^^

精密採点DX…ほとんど93~96点くらいでウロウロするハハ。
テレビで、98とか99点とか見ていたので、
なんとか、点数を出そうと、いろ~んな曲を歌ってみた中、
やっとこ97点へ…。


d0258417_034349.jpg



この採点、やったことのある方ならわかると思うのですが、
音程はもちろん、抑揚やビブラート、ロングトーンなど、細かな加点を稼がないと、
全然点数が出ない!!

大好きすぎるドリカムは、音の数が多く、音程も難しいので、
高得点が出る曲が少ない!!><
昭和の曲のほうが、音程がシンプルで点数が出やすいことが判明!(たぶん)

もはや、点数を出すことに意地になって、
ストレス発散ではなく、ストレスをためることにもなるので要注意…苦笑。

そして……昨日のUTAGE。
二宮愛さん…すごすぎる!!

ドリカムの♪やさしいキスをして  を歌っていて、
すごい上手!!!と思って、HPを見たら、
カバーアルバムがすごい!!!

アカペラとキッチン用品で曲を完成させているカバーソングの、
そのレベルが高すぎる!!

カバーアルバムたくさんあるけれど、
すごく良かった!!(YOU TUBEで見れます!)

無料のインストアライブがあるようなので、
すっごく行きたいのに、関東地方ばっかり><

ナマで聞きたい!!!ので、札幌にも来てくれないか、
今後HPをチェックします!!^^
皆様も、ぜひチェックしてみてください!!
by dosanko-mama | 2015-02-04 00:06 | 子ども | Comments(6)
Commented by natsunana at 2015-02-04 09:19
えーーーードリカムでそんだけ高得点てめちゃくちゃすごくないですか?
音程上下激しい曲だと全然点が伸びませんよね^^;
私の好きな曲aikoとかなんでボロボロです(笑)
・・・て、カラオケ自体最近全然いけてませんが、行くとしても採点飛ばすだろうな(笑)
お子さんとカラオケ、いいなぁーー^^
我が家がいくと、子どもたちがマイク離さず同じ曲ばっかりループで歌うので、もう少し大きくなるまで連れて行かないと決めました(笑)
Commented by niji-no-iro at 2015-02-04 10:55
1枚目のイモウトちゃん、可愛いなぁ〜。^^
楽しそうな表情、いいですねぇ〜。

カラオケ、最近行ってないですね〜〜。
ストレス発散にいいですよねー。^^
ドリカムは・・・難しいですよねぇ〜。^^;
Commented by aoyosshi at 2015-02-04 23:43
97点なんてスゴイですね‼︎
僕は最近の曲はおろか、若い時に歌ってた曲も、今じゃ歌えないだろな〜(^^;;
Commented by dosanko-mama at 2015-02-05 21:54
ゆうこりんさん>
97点は、ドリカムではなく、レベッカです…苦笑。
昭和の歌のほうが、音の数が少なくて、点数が出やすいみたいです…苦笑。
ドリカムは頑張って、96点…><
どこを目指したいのか、自分でもわかりませんが、意地になって、得点をとりにいってます…苦笑。
たまには、カラオケ…いいですよ♪
Commented by dosanko-mama at 2015-02-05 21:56
niji-no-iroさん>
イモウトは、うまれて間もないころから、連れて行っていたので、カラオケも好きなのでしょうし、平気でお昼寝もできます!!^^
楽しいですよね^^カラオケ♪
Commented by dosanko-mama at 2015-02-05 21:57
aoyosshiさん>
この採点機、ほんと点数が出にくいんですよ…><
楽しいですけどね…苦笑。
たまには、いいものですよ~~♪