冬眠しない冬

今年も、すっかり冬眠する気、満々だったハハ。

今年の冬は暖かい!!
(そのかわり、雪はものすごく多い!!!!!!><)

暖かいので、晴れの日にはついつい出かけてしまい、
はじめてといっていいくらい、冬眠しない冬を過ごしております…苦笑。

先日は、オトウトとスキーへ。


d0258417_23395145.jpg



スキー授業前に、一度くらいは連れて行かなくちゃ…と思い、
出来栄えをチェック。

……かっこがなっていないため、厳しく指導しましたが、
ハハの指導じゃ、なんら上達しません><

上手くなるまで、付き合っていたら、
翌日のハハの体がボロボロになりそうだったので、
途中で、指導をやめました…苦笑。

2年ぶりくらいに滑ったスキー。
子供の頃から得意なだけあって、ブランクがあっても、そこそこ滑れるハハ…苦笑。
若くないし、日頃の運動不足で筋力もないし、
ケガだけしないように…と、カメラをかかえ、颯爽と滑ってきました…苦笑。


d0258417_23404918.jpg



先週から、広島県に出張中のチチ。
休日は、広島観光に明け暮れていて、うらやましい!!

毎年冬に出張に行くチチ。
今年ははじめて、カメラ持参で行きました!!

写真を撮ることに、まったくの興味を示さなかったチチが、
カメラをもって外出するというのは、大きな進歩…苦笑。

何を撮ってくるのか、楽しみです…★
by dosanko-mama | 2015-01-26 23:43 | 子ども | Comments(10)
Commented by natsunana at 2015-01-27 09:35
そちらだとスキー、気軽にいけちゃう感じっぽくていいですね^^
こっちからだと朝早く出て、準備もなにもかも大変で渋滞の中・・・・ってかんじでなかなか足が向きません^^;
独身の頃は、長野のスキー場に住み込みで働いたこともあるくらいスキー好きだったのですが^^;
Commented by papacamera at 2015-01-27 10:31
暖かいスキー日和、最高ですね。
我が家も行きたいのですが、週末は仕事にサッカーにダンス、
おまけに誰かが風邪で体調崩して、なかなか行けません。
Commented by pokapoka06 at 2015-01-27 15:44
雪国は、絵になりますね~(///ω///)♪
無い物ねだりですが、こちらは雪…なんて滅多に降らないので羨ましく思いますが、寒いのも大変ですよね!
こちらはすきま風が寒いーーー!!
そして、我が家にスキーが
出来る人がいないので、雪国…目指すこともないΣ(ノд<)
まだまだ冬の写真楽しみにしてまーす♪(*´∀`)♪
Commented by るるりま at 2015-01-27 18:40 x
スキー場…
昔は仕事帰りでも毎日通ったものですが…

雪山には行きたいとも思わなくなった
今日この頃ですf^_^;
できれば降らなくて結構!(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-01-27 18:58
授業が始まる前にチェックとは、ママさんエライ!
小学校のスキーってどのレベルまでやるんですかね~
一年生までしか北海道に居なかったので分からないです(≧w≦;)
Commented by dosanko-mama at 2015-01-28 14:43
ゆうこりんさん>
スキー好きだったんですね~!!
ぜひぜひ、ご家族で、たまには北海道へ♪遊びに来てください^^ご案内します~♪

こちらは、あちこちにスキー場があるので、渋滞もなく、一日がかりってことはないですね~。ニセコなどは、外国化しているほど、観光客がいるようですが…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2015-01-28 14:46
papacameraさん>
この冬は、頑張って外へ出ていますが、基本、冬はインドアでいたい私としては、仕方なく、スキーへ行った次第です…苦笑。
お子さんたちの用事も、お仕事も、体調も…って考えると、一緒に出掛けられる日が貴重ですもんね。出かけられる日は、ついつい張り切ってしまいますよね…^^
Commented by dosanko-mama at 2015-01-28 14:47
pokapoka06さん>
もう雪は飽きましたよ…苦笑。
それくらい、除雪しました!!><
たまには、雪国へ目指してみてください^^ご案内しますので^^
Commented by dosanko-mama at 2015-01-28 14:49
るるりまさん>
いつでも行けると思うと、なかなか行く気になれないんですよね~苦笑。
行ったら行ったで楽しいんですけど、次の日の体はボロボロガタガタ…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2015-01-28 14:51
hahanoyasumijikanさん>
一応、ランク分けされるんですよ。
滑れる子、普通の子、苦手な子みたいに…。
滑れる子グループは、やっぱり親が連れてっているので、なんとなく、親の責任のような気がしちゃって…苦笑。
一応、滑れる子グループに入れたので、連れて行った甲斐があったかな?^^