道東の旅 2015冬 その3

池田町内で、雪遊びした後、
成人式会場へ向かう…。

この時点では、ハハの予想が、ただの勘違いかもしれない中、
温泉へ向かうのを遅らせてくれた家族たち。♪サンキュ。

ダメもとで、ずうずうしくも、成人式を見学できないか受付の方に聞いてみた。

もちろん、保護者でも身内でも父兄でもなく、
池田町外から旅行に来て、池田町に寄っただけで、
何の関係もないことも素直に告げ、
会場の隅っこで、見学できないかとお願いしてみると、
会場内の職員さんなどにも確認してくれて、
写真撮影などしなければ、どうぞどうぞと、案内してくれた!!

池田町の方は、本当に、あたたかくて、心が広い!!

成人式のお祝いの儀式や、町長さんの話をきき、素直にお祝いの気持ちで、着席していた。
(会場内に入ったのは、ハハとアネだけ)

そして、ニュースにも出ていた通り、
ドリカム登場!!!!!

もはや、これだけで、最高に感激したハハ。

本当に、なんの関係もない立場のわたしたちを、
快く、会場に入れてくれた、成人式に携わっておられた、職員の皆様に、
感謝、感謝、感謝です!!!

その後、会場を後にし、
歴代の衣装が展示されているDCTガーデンへ行くと、
ドリカムが~~~~~!!

そして、泣きじゃくりながら、握手をしてもらったというわけでした…。

その後、興奮が冷めやまないハハは、
しばし、放心状態で号泣という、
自分でもわけがわからない状態になりました…苦笑。

写真を撮ることを目的とした旅路だったはずなのに、
この時ばかりは、ど~でもよくなっていたハハ…苦笑。

なのに、チチったら、
冬のハルニレの木にも行ってくれた!!サンキュ。

が、晴れていたため、雪に覆われたハルニレを見ることができなかったし、
頭の中はドリカムでいっぱいだったので、たいして撮る気になれなかったのが本音…苦笑。

そして、また、ハルニレの場所で、雪遊びタイム。


d0258417_23285070.jpg



(さらに、心ここにあらずな状態で、撮影…苦笑)

そんなこんなで、温泉に着いたのは、19時過ぎ。
ハルニレから、2時間半くらいかかった…苦笑

到着したのは、
まりもで有名な、阿寒。

つづく。
by dosanko-mama | 2015-01-18 23:32 | おでかけ | Comments(6)
Commented by niji-no-iro at 2015-01-19 11:23
↓前記事から続けて読ませていただきました。
いやぁ、素晴らしい!
成人式の会場へお願いする意気込み。そして、それを
了解してくれたスタッフの方々。
ん〜〜。感動ですね。^^
本当に良かったですね〜。
読んでて、私も嬉しくなっちゃいました。
そして、なんにしてもやっぱり自分の想いや夢は諦めちゃ
いけないなぁと、勇気もらいました(^-^)
ありがとうございます♪
Commented by natsunana at 2015-01-19 13:10
中にまでいれてもらえたなんてすごい^^
本当、よかったですねーー!
これは感動、ずっと忘れないでしょうね♪
おめでとう、ですね^^
Commented by aoyosshi at 2015-01-19 17:04
成人式の式場に入れてもらえてよかったですね!遠目で見るだけでなく、その後に握手までしてもらえたなんて♪
ブログ記事に「サンキュ」って何度も出てきてるの見たからか、頭の中でドリカムのサンキュ♪が流れてます(^^)
Commented by dosanko-mama at 2015-01-19 23:44
niji-no-iroさん>
ステージにいる姿以外を見ることができるかもしれない機会なんて、最初で最後だ!と思ったら、つい行動に…苦笑。
素直にお願いしてみるものですね~。
ほんと、職員の皆様に、お礼状を送りたいくらい感謝の気持ちでいっぱいです!
Commented by dosanko-mama at 2015-01-19 23:45
ゆうこりんさん>
他の芸能人とかだったら、こんなお願いはしないのですが、だれよりも愛するドリカム様…苦笑。
この感動は、ボケても忘れるものか!!と思ってます…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2015-01-19 23:47
aoyosshiさん>
サンキュ♪流れちゃってください!!^^
ほんと、ほんと、いい曲ばかりですので、ぜひ今年は、ワンダーランドへ行ってみてください…★★★
私のような信者になること間違いなしです…苦笑。