道東の旅 2015冬

ウルトラスーパーな幸せを感じた前後には、
もちろん、冬写真撮りをしていた我が家。


d0258417_21352335.jpg



朝早めに出発したので、10時前には、池田町に到着し、
この日、たまたま催されていた、凧あげ大会を見学。

町外のわたくしたちも、快くお仲間に入れていただき、
スノーモービルに乗せてもらったり、
参加賞であるお菓子やぬりえをもらったり、
無料でふるまわれるホットココアや、ハンバーグをご馳走になりました♪

なんて、大盤振る舞いな素敵な町なのでしょう♪

さすが、池田町★★★

このあと、そりの購入のため、お隣、幕別町へと移動する…。

つづく
by dosanko-mama | 2015-01-14 21:45 | おでかけ | Comments(10)
Commented by kyvon at 2015-01-14 21:55
この写真をみて思い出しました!!
毎年やってるのに今年凧あげしてない!!
週末やろっと^^
Commented by niji-no-iro at 2015-01-15 09:33
空に浮かぶ凧!
いいですね〜〜。^^
空が好きなので、空に浮かぶものにすごく
憧れがあって。
凧も大好きなんです♪
凧揚げ大会、毎年撮ってますが・・・。
今年は撮りにいけるかなぁ〜。^^
Commented by natsunana at 2015-01-15 10:33
青空に凧、気持ちのいい写真~~!
凧大好きなんですが、今年は全然やってないや・・・^^;
見てたらやりたくなりますね^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-01-15 16:23
凧揚げ大会とは、楽しそうなイベントですね!
雪の上で揚げる凧は色も映えるし素敵だろうな~☆
そして色々楽しめるなんて♪本当にいい町だ!!!
Commented by グリンデル at 2015-01-16 21:40 x
やっぱり冬の青空には凧が似合いますね。
ウルトラスーパーな幸せ。。。持っていますね。
池田町の成人式にはドリカムのおふたりが
ゲストで登場されたとか。
ホントによかったですねぇ。
Commented by dosanko-mama at 2015-01-17 21:56
kyvonさん>
凧あげ楽しいですよね~。
ただ、北海道、寒いので、冬に凧あげる習慣はないかも…。
たまたまこの町で催されていましたが、
他で見かけたことがありません…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2015-01-17 21:57
niji-no-iroさん>
やっぱり、真冬の凧あげなので、時間も短時間でしたが、
楽しかったです♪
my凧作りたくなりました!苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2015-01-17 21:58
ゆうこりんさん>
青空ですが、けっこう強烈に寒かったんですよ、この日も。
なので、早々に撤収しましたが、楽しかったです♪
Commented by dosanko-mama at 2015-01-17 21:59
hahanoyasumijikanさん>
冬の北海道では、めずらしいイベントですよね。
楽しかったです♪
ほんと~~~~~にいい町です!!
老後は、池田か美瑛で暮らしたい!!
Commented by dosanko-mama at 2015-01-17 22:01
グリンデルさん>
北海道では、冬の凧あげ、決して定番じゃないんですよ…苦笑。寒いので…。
めずらしいイベントだったので、参加させていただきました!^^
そうなんです!成人式に、ドリカムが♪♪♪
ほんとうに、幸せだ~~~~~って思った一日でした!