いつまでも正月気分

冬休みも、残り少なくなってきたというのに、
いつまでも正月気分なアネとオトウト…。

宿題は終わっても、
読書感想文やら、自由研究やらが残っているというのに、
いまだ手つかずの様子…。


d0258417_22124146.jpg



そんなに浮かれていて、
いいのかしら…苦笑。

晴れの日を見計らって、
プチ旅行を検討していたけれど、
7日から超大雪。
せめて、日帰りでもいいから、出かけたいのに、
毎日毎日、雪予報…><

脱出したい…><

そんなことばかりを日々、思っている中、
もうすぐ出発する、今年のチチの出張先は、広島。

一人、厳島神社などに行こうと、
ガイドブックを購入して、なにやら計画を立てている様子…。

冬に本州で過ごすなんて、ずるい!!

仕事で行くのだけれど、毎年思うこと…苦笑。
by dosanko-mama | 2015-01-09 22:14 | 子ども | Comments(6)
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-01-09 22:37
そっか、まだ冬休みなんですよね~♪
こっちはもう学校始まって二日目です( ̄▽ ̄;)
でもまだ給食なしなので午後はかなり騒がしい………
ママさん、こっちに遊びに来て~♪オフ会しましょ♪
Commented by muramasa at 2015-01-10 06:28 x
そっかー、まだ冬休みなんですね。
うらやましいけど、寒さが半端ないですもんね。
自由研究、あとからだと大変だから早めに片付けた方がいいぞー(笑
Commented by natsunana at 2015-01-10 11:23
このジャンプ、すごい^^

北海道の冬休みってどれくらいあるんですか?
その分夏休みが短いのかな?^^
Commented by dosanko-mama at 2015-01-11 01:17
hahanoyasumijikanさん>
夏休みが長い方が、やはりうらやましいですけどね~♪
正月気分も早々に、学校じゃ、あっという間ですね…苦笑。

ホント、心底行きたいですよ~東京。
そして、オフ会のお仲間に入りたい!!^^
雪かきしながら、泣きそうです…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2015-01-11 01:19
muramasaさん>
寒いのにも、体が馴れると、大丈夫なときもあるんですが、風が吹いたり、太陽が隠れると、急激に体温が下がって、やってられなくなるんですよ…><
冬休みは、ホント、ひたすら、ゴロゴロと…無駄にみんなでお昼寝タイムです…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2015-01-11 01:21
natunanaさん>
夏休みも冬休みも、25日間ですね~。
冬休みが長くても、遊べることが少ないので、夏休みが長い方が嬉しいんですけどね…。
なので、正月気分が長く続いて、遅寝遅起き…苦笑。