道東 2014 冬 その2

イモウトが歩き始めの頃、よくやった、どっちにくるか勝負。

離れたところで、アネとオトウトが、イモウトを呼び、
どっちに抱きつくか…を勝負…。


d0258417_23303521.jpg



久しぶりの勝負…。
結果、アネ…。

ふてくされたオトウトに、イモウトが近づき、
激励の(?)キック…苦笑。


d0258417_23311481.jpg



やんちゃ姫と、ひ弱な兄…苦笑。

この日、10度ほどの気温と、無風だったので、
とても暖かく、しまいにはコートを脱いで、のんびりと遊びました。

(寒暖差が激しく、完全に気温感覚がマヒ…苦笑)

もうちょっとつづく。
by dosanko-mama | 2014-11-26 23:36 | おでかけ | Comments(10)
Commented by ゆうこりん at 2014-11-27 08:47 x
近付いて、なぐさめのハグかと思いきや、まさかのキックだったんですね(笑)
そういう遊びいーなぁーーーどっちにいくか、っての昔よくやってました、長女の時も次女のときもママは惨敗でしたが(><)
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-11-27 21:55
おうっ!ドSやね…イモウトちゃんヾ(;´▽`A``
でもそれを許しちゃう優しいお兄ちゃんだな~♪
歳の差兄弟ってこういうのも微笑ましくていいなぁ…
Commented by グリンデル at 2014-11-28 06:39 x
また、いつかあの雄大な自然を子どもたちに見せに
連れて行きたい場所です。
寒くても元気だなぁとおもって読んでいましたが、
さすがにずっとは難しいくらいの寒さなのですね。
Commented by papacamera at 2014-11-30 18:02
ハハハ!まさかの展開(笑)
Commented by muramasa at 2014-12-01 13:40 x
キックww
すでに女王様キャラでしょうか?(笑)

うちも次男坊でこの遊びやりますが、長男の圧勝です。
Commented by dosanko-mama at 2014-12-01 18:10
ゆうこりんさん>
完全、ドMなイモウトと、ドSなオトウト…苦笑。
仲が良ければ、なんでもいいや…と思う今日この頃です…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-12-01 18:11
hahanoyasumijikanさん>
完全、イモウトドSです…苦笑。
なんでもいうことを聞く、オトウトは、完全なドM…苦笑。
2人とも将来が心配です…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-12-01 18:12
グリンデルさん>
広々とした場所は、いいですよね~♪
こちらにお越しの際は、ぜひオフ会しましょう♪♪
ちなみに、明日から、ずっと雪…><
Commented by dosanko-mama at 2014-12-01 18:14
papacameraさん>
私もびっくりしました…苦笑。
落ち込んだ様子で座り込んでいるオトウトに、何度もキック…苦笑。
何度もキックするので、アングルかえて、何枚か大爆笑しながら撮ってました…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-12-01 18:15
muramasaさん>
女王様キャラですね~><
直さなくちゃ…苦笑。
冗談じゃなく、最近まじめに、このままじゃいけないと思い始めてます…苦笑。