天然!?

前回のテストよりは上がったけれど、
目標点数の450点までは遠く及ばなかったアネのテスト…。

でも、点数はおいといて、よく頑張って取り組んでいたので、
嵐のコンサートへは、行けることに…♪

(5教科、450点以上とらないと、行かせない公約を作っていた…苦笑)

どんどん難しくなっていくテストで、
少しは点数が上がったことは、褒めるべきなのだけど、
もう少し…というのが本音…><

次はもっともっと、頑張って、
450点を超えることを条件に、
嵐コンサートのGOサインを出したので、
頑張ってくれることだろう…苦笑。

(相変わらず、動機が不純…苦笑)


d0258417_22185463.jpg



そんなアネは、
ど天然!!とでもいうべきか、
単なるおバカなのか、
自信たっぷりに言い間違いをする!!

歌番組で、
ジュピター(平原綾香)が流れていた時のこと…。

アネ「あ、ラピュター!!」

いや、違うし……><

ミスチルが好きだという話をしていた時のこと…。

アネ「がん用句いいよね~!!」


ハハ「は?????」

アネ「あの、生田斗真とか出てたドラマの主題歌のさ…。」

ハハ「??????常套句!!!!!」

自信たっぷりに、言い間違うから、
天然なのか、おバカなのか、定かではない…苦笑。

こんなアネに450点という高い壁を課すなんて、
そもそも無理なのかもしれない…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-11-20 22:20 | 子ども | Comments(10)
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-11-20 22:55
私もよくゲームを餌に宿題をさせたり、
お手伝いを頑張らせたりしているんですが……
やっぱりそれだと自主的にならなくて、続かないんですよね~・゜・(ノД`)・゜・。
本人がやる気になるのが一番なんだとは思うんだけど
やる気スイッチがどこにあるのか分からない(´д`、)ウウゥ…
すごく難しいですよね。。。
Commented by niji-no-iro at 2014-11-21 20:03
淡い空の色、綺麗ですね〜。
・・・でも、とっても寒そうです。^^;
マイペースな感じのイモウトちゃんの動きが可愛い♪
Commented by レモン at 2014-11-23 21:07 x
嵐のコンサート行けることになってよかったですね♬まずチケットが取れるのがすごいっ!!
毎度オークション見てみるけど尋常じゃない値段になっているので手が出ません(;ω;)
Commented by ゆうこりん at 2014-11-25 09:47 x
ご無沙汰してますーー!
しばらく忙しさでブログサボってました、今日から再開です(多分^^;)

5教科450点て90点平均以上!
目標高くはいいことですねーー^^
そして、なにかしら真剣になれる目的があるからこそ頑張れるってもんですね♪
Commented by グリンデル at 2014-11-25 12:27 x
おねぇちゃん、次は頑張ってね。
そして、嵐のコンサート、楽しみですね。
Commented by dosanko-mama at 2014-11-25 22:23
hahanoyasumijikanさん>
自主的に…って難しいですよね。
言ってやるだけマシかなと思って、やらせてますが…苦笑。
お手伝いも、勉強も、結局は本人のため、できるに越したことないですからね…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-11-25 22:24
nijiーno-iroさん>
ほんと、晴れていても寒いです…><
10日間、カメラがお休みしてました…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-11-25 22:25
レモンさん>
オークション価格、すごいですよね><
今年も、娘に便乗して、ときめいてきます…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-11-25 22:26
ゆうこりんさん>
ご無沙汰ですね~!!どうしたのかと思ってました…苦笑。
忙しさ…お疲れ様でした♪

目標高く、ユメは大きく…私のモットーです♪笑
Commented by dosanko-mama at 2014-11-25 22:27
グリンデルさん>
なんとか、次こそ、頑張らせたいと思います…苦笑。
まだまだ、間に合いますからね…苦笑。
嵐…何気に私も楽しみです♪笑