立場逆転!!

つい昨日まで、我が家のマウンティングランキング(あえてするとすれば…)、
一位は圧倒的にイモウトだった…苦笑。


※ マウンティングランキングとは、格付け(主に女社会であるらしい)を意味する言葉らしい
   ちなみにハハは、この言葉を最近知り、ドラマにはまってしまっている…苦笑。


末っ子のイモウトは、良し悪しを教えなくてはならない月齢になり、
いたずらばっかりするし、怒られても動じない、肝の座ったやつだった…。

赤ちゃんの頃は、髪の毛を引っ張ろうが、赤ちゃんパンチをしようが、少々の落書きをしようが、
怒ることはなかったけれど、
もう、だめなものはだめと教えなくてはならない。

でも、いうことを聞かない…。

笑ってごまかされるので、ついつい、家族中で、イモウトのわがままを許すことになっていた…。

なので、家族を格付けするとすれば、一位はイモウトだったわけだけど、
そんなイモウトが、一夜にして、いうことを聞く、いい子ちゃんに変身!!!


d0258417_23393761.jpg



昨夜、イモウトは、たいそう怯えていた…。

チチが、こんなものをもって(かぶって)仕事から帰ってきたのだ…!!


d0258417_23412066.jpg



必死の形相で逃げながら、いやだ、こわいを連発しながら号泣!!!

この様子を見ながら、残る家族は大爆笑…苦笑。

悪い子だったら、またくるよ!!といって、押し入れにしまって以来、
今日一日、とてもいい子だった…苦笑。

歯磨きするよ、とか、ねんねするよって言っても、
やだ~ばっかりで、逃げて、完全に夜更かし娘だったけれど、
ものすごく、スムーズにいうことをきくようになった…苦笑。

そんなもの持って帰ってきて、ばかばかしいと思ったけれど、
効果は想像以上!!笑
おかげで、我が家の中にある立場は逆転!!


d0258417_23405247.jpg



いつまで効果があるかはわかりませんが、
ハハ、王者の座を奪還しました!!笑
by dosanko-mama | 2014-11-09 23:45 | 子ども | Comments(11)
Commented by niji-no-iro at 2014-11-11 18:38
王座奪還、おめでとうございます!(笑)
いやー、これは、ビビリますよ。^^;
夢に出て来そうだ・・・。^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-11-11 21:54
あのドラマですね!!!(笑)
深夜の頃から見てました…( ´艸`)

イモウトちゃん、怖いゴリラさんが来ない様に
一生懸命いい子にしないと~♪
一枚目の妙にクールなお姉ちゃんがまたツボでした!
Commented by モカ at 2014-11-12 12:06 x
我が家でも使えそうなお話ですね^ ^

大泣きしてしまう姿は、少しかわいそうでもあり、可愛さも有ります!


効果が続くことを期待したいですね!!
Commented by aoyosshi at 2014-11-12 16:35
あのドラマ深夜の時のは嫁さんが見てたので、一緒に見てました。女社会こわい...(^^;;
イモウトちゃん、よっぽど怖かったんですね!効果がある間は王座守れそう〜(^^)
Commented by るるりま at 2014-11-12 21:51 x
なんともほのぼのとして…(笑)
イモウトちゃん、ファイト!

昔、我が家も秋田のナマハゲさんの
力を借りたことがありましたっけ(笑)
Commented by dosanko-mama at 2014-11-13 00:18
niji-no-iroさん>
王座奪還の甲斐あって、少しは私の言うことを素直に聞いてくれています…苦笑。
うなされてはいないので、夢には出てきていないようです…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-11-13 00:20
hahanoyasumijikanさん>
私も、録りためていたビデオを、今回の放送に合わせて、見始めたら、はまってしまいました…苦笑。
女社会…こわいですね…(+_+)

なんとか、効き目は持続中です…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-11-13 00:22
モカさん>
ここぞ!!というときだけ、登場させています…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-11-13 00:23
aoyosshiさん>
こわいですよね…苦笑。
あんな世界には絶対入れないです…苦笑。
効果が切れる前に、次の手を考えないと…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-11-13 00:24
るるりまさん>
ナマハゲさんは、こわいですね…(~_~;)
我が家のオトウトは、私がパックしていると、ギャン泣きしていたので、次の手は、顔パック…苦笑。
Commented by papacamera at 2014-11-13 11:31
これは怖い(笑)
ウチの子なら動物園行かなくなりそう。