ひきこもりスタート…

寒さに負け、すっかりひきこもり生活がスタート…。

晴れ間が見えたら、ちょっと頑張って、外に出てみるも、
相変わらず、寒い寒いと、イモウトがいうので、ほぼ撮れずじまい…><

あ~冬…長いのよね~><


d0258417_23285352.jpg



なので、ネタ不足につき、
先月行った、水族館写真…。

クラゲ…海で見ると、怖いし嫌いだけれど、
水槽の中のクラゲは、ちょっと芸術チックで好き…苦笑。

どっちかというと、水族館より動物園のほうが好きなので、
(しかも安いので…)
クラゲを見る機会は、とても少ないのだけどね…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-11-08 23:40 | 日常 | Comments(4)
Commented by hartay at 2014-11-09 07:05
くらげって撮るの難しいですよね。くらげ自体は明るくても
まわりが暗いから露出がどっちかに引っ張られちゃって・・・^^;
しかし、一気に冬が来ましたね。今年は夏がなかったですね。
Commented by pokapoka06 at 2014-11-09 20:26
こんばんは~♪
クラゲ、キレイですね~♪
こちらも動物園の方が安いのもありなかなか水族館行きませんが、このゆらゆら感、いいですよね~^^
横のキラキラ感も素敵です!!
Commented by dosanko-mama at 2014-11-09 23:48
hartayさん>
水族館写真、すべて難しいです…><
でも、特にな~んにも使う予定がない水族館写真。記録写真的なものになるのですが、行ったら撮ってしまいたくなる衝動に駆られているだけなので、水族館写真に限っては、下手であろうが、まったく気にしません…苦笑。
冬ですね…><
日中のほんの数時間だけ、秋が戻ってくる日もありますが、やはり冬です!!><
Commented by dosanko-mama at 2014-11-09 23:50
pokapoka06さん>
クラゲって、なんだか一番神秘さを感じるんですよね~。
いったい、なんなの???ってかんじで…苦笑。
透けてるし、フワフワしてるし、食べないし、毒あるものもあるし、目もないし…。
ついつい、見てしまうんですが、神秘さゆえの魅力ですかね?^^