一生に一度

一生に一度っていうから、ミラクルムーンを撮りに、河川敷へ…。

どんなミルクルな月か…と、
はりきって、夕方から行ってきたっ!!

(なんの上達もしないけど、今年は話題に乗っかって、天体写真を撮ったな~苦笑)


d0258417_21413776.jpg



日中は暖かかったけれど、夕方から、いつも通りの寒さになり、
ついて、車を降りて早々、イモウトが、寒い寒いといって、車から離れない…><

なので、思うような絵が撮れず…><

やっぱ、冬はダメだ…!!

イモウトの最近の口癖。

「寒い。」
(使い方はあっている…)

「苦しい。」
(使い方を間違っている…)

ハハが、めっぽう寒さに弱く、寒い寒いと連呼していたら、
いつの間にか、イモウトの口癖のようになってしまった…><

そして、アネやハハが、食べすぎて、「あ~苦しい」と言っていたら、
たいして食べないイモウトも、真似をして「苦しい、苦しい…」と言い出す羽目に…><

いずれも、ネガティブな発言…><
ハハ自身、気を付けます…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-11-05 21:45 | 日常 | Comments(8)
Commented by pokapoka06 at 2014-11-05 22:26
アハハ。^^
うちも似たようなことが…
私が「疲れた~」って言っていた時があるらしくお兄ちゃんは少し頑張るとすぐ疲れた~ってーー;
子どもは疲れません!!って言いたいですが…きっとわたしの口癖なので強く言えないですよ(><)
冬、北海道は寒いの寒いが違いますもんね。
Commented by aoyosshi at 2014-11-06 03:44
171年ぶりのお月さんらしいですね〜。
日本は幕末の頃(゚o゚;;

僕もよく「疲れた〜」と言って嫁さんに怒られてます。
お互い子どもが聞いてるのでネガティブ発言気を付けないとですね!
でも北海道の「寒い」は言っちゃいますよね〜
Commented by papacamera at 2014-11-06 10:27
僕も超寒がりなのですが、汗かくほど防寒するので
寒いと口に出さずにすんでいます(^^)v
Commented by niji-no-iro at 2014-11-06 20:12
月、綺麗ですね〜。^^
そういえば話題になってたのに、見なかったです(--;)

コメントありがとうございました〜。^^
バルーン会場にはまだコスモスが咲いてました〜。^^;
Commented by dosanko-mama at 2014-11-06 21:55
pokapoka06さん>
口癖って気をつけなくちゃですね…苦笑。
寒いの使い方はあっていますが、苦しいは、使い方が違うので…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-11-06 21:57
aoyosshiさん>
そうなんですよ、次は95年後ですって…。
100%生きていないので、見れてよかったです…苦笑。

ネガティブ発言…決していいことではないですもんね…苦笑。
気をつけなくちゃ…!!
Commented by dosanko-mama at 2014-11-06 22:00
papacameraさん>
どれほどの防寒をしているのでしょう?^^
真冬の氷点下…相当な防寒対策をしていても、やはり寒くって…><
先が思いやられます…><
Commented by dosanko-mama at 2014-11-06 22:03
niji-no-iroさん>
今年は、天体観測が話題になる年でしたね~。
話題性にのっかりました…苦笑。

バルーンフェスタ、こちらは夏にあるみたいです。
車で、3~4時間程度で行けそうなので、私ひとりでも楽勝なので、来年張り切って行ってみます♪