星空

今日も、これ以上ないくらいの快晴だったけど、
チチが休みだったので、
あれこれ用事をたしていたら、写真を撮ることができなかった今日…。

(写真を撮るなら、チチが仕事のほうが気楽…苦笑。いまだ、一緒に写真を楽しむレベルには至らず…><)

夜になっても、雲一つなかったので、
久しぶりに星空撮影をしに暗闇へ…。


d0258417_16341.jpg



一人で行こうかな~とも思ったけれど、
街灯のない暗闇へ一人で行くのも勇気がいるし、
イモウトを置いて行ったら、
アネやオトウトの勉強の邪魔をするだろうと思い、
チチとイモウトも、強制連行…苦笑。

なので、長居はできず、わ~~~って撮って終了。

(そもそも寒いから、長時間はもたないんだけど…)

ん~~星空。
難しいけど、楽しいな~♪
by dosanko-mama | 2014-10-24 01:08 | おでかけ | Comments(4)
Commented by レモンハート at 2014-10-24 08:46 x
おはようございます。

星景写真ですねー。
自分も先週末、たまたま旅行先で撮りました(^^)
星が見えるところで撮ると、ほんとすごい数が写りますよね。
Commented by aoyosshi at 2014-10-24 12:24
「亭主元気で留守がいい」ってやつですね♪(僕も言われてるんやろなぁ...)
星景写真!一度じっくり撮ってみたいんですよね〜。でもレンズ用のカイロとか要るんですよね?
Commented by dosanko-mama at 2014-10-25 01:58
レモンハートさん>
実をいうと、星を撮ったのは3回目…苦笑。
一度目は流星群が来た日…二度目は、キャンプで…。
いずれも、設定もあやふやなまま撮って全然ダメだったのですが、今回は、これだけ星が写ったことだけで成長しました…苦笑。
○○を撮りたい…ではなく、完全に、星写真の練習でした…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-10-25 02:03
aoyosshiさん>
まさに、我が家は典型的な亭主元気で留守がいいタイプですね…苦笑。
写真に理解があるだけいいのですが、一緒にいるときに、長時間撮ったり、あちこち移動させるのは気が引けるので、いない方が気楽です…苦笑。

星写真…カイロは撮る時期にもよると思いますが、どうなんでしょう?
冬の流星群の時は、さすがにカイロが必要だと思いましたが、
まだ氷点下ではなかったので、車内の気温差だけ気を付けていました。