似なくてもよい場所

子供は風の子というけれど…。

イモウトは、ハハに似て、寒さが大の苦手のようです…苦笑。

雪は降らなかったものの、
最低気温が氷点下のところも出てきた本日…。

晴れていたから、公園の新規開拓に行ってきたのに、
「さむい。さむい。」といって、
なんら、楽しそうに遊んでくれないイモウト…苦笑。


d0258417_23414625.jpg



晴れていますが、気温は一桁…><

似なくてもよい場所が似てしまったようです…苦笑。

あまりに寒いというので、
わざわざ行った公園の滞在時間、20分…苦笑。
by dosanko-mama | 2014-10-22 23:43 | 子ども | Comments(8)
Commented by aoyosshi at 2014-10-23 01:19
青空での紅葉。羨ましい〜♪って思ったら、まさかの気温一桁台ですか(^^;;
僕も寒いの苦手です〜
Commented by グリンデル at 2014-10-23 05:54 x
そちらはもう雪マークがつくような季節なのですね。
確かに、街中でも素敵な紅葉ですからね。
でも、気温1桁!!!!! なら、滞在時間20分も納得です。
Commented by kyvon at 2014-10-23 11:25
いい感じで色づいてますね~。
北海道行ってみたいけど、これからの時期はキツそうですね
僕は中高校と長野に住んでましたが、寒さには慣れませんでした(^^;)
Commented by muramasa at 2014-10-23 18:08 x
気温一桁はキツイですね~><

ちなみに、私は寒いのが大好きなタイプ。
クリスマスは札幌か函館で過ごしたいんだけど、奥さんに毎年大反対されています^^;
Commented by dosanko-mama at 2014-10-24 01:10
aoyosshiさん>
晴れていても寒いのです…><
やはり、こちらは紅葉を楽しむなら、10月前半くらいまでですね…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-10-24 01:14
グリンデルさん>
山々は、もう葉が落ちて、スカスカになってきました…><
寒さ対策をしても、寒いものは寒いです…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-10-24 01:16
kyvonさん>
家の中を暖かくしているので、外との気温差が激しく、余計に写欲が落ちます…苦笑。
真冬は、たとえ晴れていても、外に出て写真を撮る…なんて、一大決心ですよ…苦笑。
でもぜひぜひ、来てください^^
Commented by dosanko-mama at 2014-10-24 01:19
muramasaさん>
一桁でもきついのですが、この先、我慢できないくらい気温がまだまだ下がるので、今のうちに撮りためます…苦笑。
真冬は、0度だと、「今日あたたかいね」って会話が飛び交うので…苦笑。
寒いのが得意なんて、うらやましい!!
ホワイトクリスマス…ぜひいらしてくださいっ!!