行楽日和

行楽日和のよい天気だというのに、
風邪をひいたハハとイモウト…。

たいしたことはないけれど、
悪化させるのも嫌だし、
やっぱりちょっとだるくって、
遠出するのは控えた本日…。


d0258417_015178.jpg



アネも朝早くから、試合に行っちゃったし、
近くの公園へ行っただけで、
のんびり過ごした本日…。

先日の大掃除…。
いろいろひっくり返して大掃除したので、
片付いたのか、散らかったのか、
わからない状態になりました…苦笑。

まだまだ手つかずのところがあるので、
ツキを手にするキレイな家は、まだまだ遠い道のりでした…><

思い切って捨てるもの。
思いきれず、ずっと捨てられないもの。

モノと断ち切るのって、難しいです!!!

ユメみたマイホーム…。
いつもきれいにしておこうと思ったのに、
リビング以外は、ごっちゃごちゃ…><

片付けの仕方、教えてください~~~~~!!!><
by dosanko-mama | 2014-10-19 00:07 | 日常 | Comments(9)
Commented by pokapoka06 at 2014-10-19 07:59
綺麗な青空だね~♪
うちも、ずっと風邪ひきさんがいますが…(/ー ̄;)この時期はダメですね!Σ(×_×;)!
わたしも掃除がって言うより収納が苦手なので、誰か教えて~(* ̄∇ ̄*) 一緒です…(笑)
早く良くなってね!
Commented by kyvon at 2014-10-19 08:31
青空と緑がいいですね~!
うちの嫁も「片付けの仕方、教えてください~」ってよく言ってて
片づけ術みたいな本をしょっちゅう借りてます(笑)
Commented by niji-no-iro at 2014-10-19 20:47
緑と青空と。二人の後ろ姿と。
ん〜〜。素敵♪
こういうお写真、好きです(^^)

片付け・・・・私も苦手です(--;)
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-10-20 19:06
ちょっぴり引きこもりの週末だったのですね~
でもこんなのんびりの時間も結構貴重ですよね♪
すっかり冬装備の兄弟のお姿に、北海道の寒さを感じます。
片付けの秘訣かぁ…私も知りたい……
一年使わないものは基本使わない!と思い切って捨てる!!!
それ位しかできてないなぁ……
Commented by dosanko-mama at 2014-10-20 21:54
pokapoka06さん>
青空はキレイでも、寒いのです><
鼻水がとまりません…><
Commented by dosanko-mama at 2014-10-20 21:56
kyvonさん>
鼻水をすすりながら、遊んだ短時間です…苦笑。
片付け術、私も学びたいです!探してきます!!
Commented by dosanko-mama at 2014-10-20 21:58
niji-no-iroさん>
晴れていても寒いので、30分ほどで退散しました…苦笑。
片付け…年末までにすっきりできるよう、がんばります><
Commented by dosanko-mama at 2014-10-20 22:00
hahanoyasumijikanさん>
完全冬装備なので、毎回恰好が同じになってしまう…苦笑。
今年もコートを買おうかな…と思っても、もう少ししたら、セールになると思うと、今買えない…><苦笑。

一年使わないものって、けっこうありますよね…苦笑。
ほんと、モノでモノで、あふれてしまっております…><
Commented by muramasa at 2014-10-21 05:31 x
うちはリビングもぐちゃぐちゃ^^;
私は捨てるのが好きなタイプなんですが、奥さんは捨てたくない
タイプな上に、備えあれば憂いなし派なのですごいことになってます。