焼き鳥

イモウトは、超がつくほどの偏食です…><

基本、お肉は嫌いで、すぐ出すのですが、
焼き鳥だけは好きなのです…。
そして、魚は好き…。


d0258417_23542012.jpg



なので、BBQでは、焼き鳥か焼き魚がないと、
イモウトはおにぎりオンリーで終了してしまいます…。

オーンズ春香山ゆり園へ行った際、
来ていた三笠の焼き鳥屋さん。
はじめ、人数分の4本しか買わなかったのに、
あまりのおいしさに、何度も買いに戻り、
けっきょく、子供たちとハハで、20本以上食べました…苦笑。

(冬季営業するオーンズスキー場でも土日のみ、販売するそうです!)

なので、富良野へ行く際も、
三笠の道の駅に寄り道して、そこの焼き鳥を購入♪

(食べるのに夢中で、ここでの焼き鳥は撮り損ねたので、写真は豚串…苦笑)

イモウトの偏食なおらないかな~(+_+)
by dosanko-mama | 2014-10-16 00:00 | 子ども | Comments(6)
Commented by kyvon at 2014-10-16 21:39
焼き鳥って子供すきですよねぇ~
でも、魚が嫌いでお肉が好きより
魚が好きな方がなんとなくいいかな?なんとなくですよ(笑)
Commented by kimidori at 2014-10-16 21:48 x
三笠の焼き鳥って有名なんですか?^^
食べたことないので食べてみたい!
私も焼き鳥大好きなんです!!
うちの子たちは好きなお肉料理が少ないので(ハンバーグとか)、
好きじゃない場合は全く喜びません・・・。
Commented by グリンデル at 2014-10-17 01:33 x
うちの息子たちも焼き鳥大好きです。
魚が大好きなのは美味しいからでしょうね。
こっちより断然美味しいでしょうから。
先日、テレビで市電のぶらり旅を見ました。
「西線」沿線、興味深いところが多かったです。
Commented by dosanko-mama at 2014-10-19 00:45
kyvonさん>
串のついたものって、好きなのかもしれないですね~食べやすくて…。
魚が好きなのはいいのですが、ホントにお肉を食べないので、ただでさえ少ないレパートリーから、さらに作るものが限られてくるので、困ったものです…><
Commented by dosanko-mama at 2014-10-19 00:46
kimidoriさん>
有名ではないのかもしれないです。
どちらかというと、美唄のほうが有名ですよね、室蘭と。
でも、三笠がナンバーワンだと私は思いますね~♪
それほど、おいしかったです!!
ぜひ、道の駅か、オーンズへ…★(まわしものじゃありませんよ!!笑)
Commented by dosanko-mama at 2014-10-19 00:51
グリンデルさん>
焼き鳥、おいしいですよね~♪
数を食べれるので、経済的ではないですが…苦笑。
お魚はやはり漁港に近いところは、格別です♪
市電ですか?
私市電に乗ったことがないのです…苦笑。すべて車ですが、市電付近を通っても、なかなか立ち寄らないんですよね~。
楽しいかも!!とは思うのですが、車社会から抜け出せないのです…苦笑。