美瑛・富良野 2014秋 その2

青い池近くにある公園。
落ち葉を拾い、しばらくは、兄妹でかわいらしく紅葉狩りをしていました…。

その後、、まぁ恒例でもある、
落ち葉シャワーをするため、
落ち葉を上に撒くように…とオトウトに告げ、
最初はまぁ良かったのですが、
だんだんと調子に乗り始め、
ハハをめがけて、かき集めた落ち葉を大量に持ち、走ってくる…><


d0258417_0331523.jpg



おかげで、シャッターを切りながら、
逃げ遅れたハハ。
フィルターが汚れ、傷つきました…!!<(`^´)>

落ち葉がいっぱいあって、
紅葉を楽しめて、
無駄なものがない公園…って、けっこう少なくて、
ここ、美瑛にある公園は、秋に毎年訪れているお気に入りの場所でした!

雨風で、紅葉の寿命も減ってしまったっぽいので、
明日は、寒くても、イモウトと紅葉狩りをしてこようと思っていますが、
もう完全に冬なみの寒さで、耐えられるかな…((+_+))

あ~。
寒いのイヤ~~~!!

by dosanko-mama | 2014-10-15 00:38 | おでかけ | Comments(10)
Commented by aoyosshi at 2014-10-15 06:58
葉っぱ攻撃Σ(゚д゚lll)
フィルターがあってよかったですね(^^;;
寒くなると外へ出る気が激減しますね〜
Commented by niji-no-iro at 2014-10-15 13:31
きゃー。攻撃の瞬間ですね!
あぶない!!(笑)

そちらはそんなにも寒いのですねぇ・・・。
こちらはようやく長袖かなー。でも、日中はまだ暑いときもあったり・・・って
感じで、着るものに困ってます。^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2014-10-15 16:36
やりますね、これ(笑)
私も去年の冬にがっつりかぶりまくりました。
でもいい写真が撮れたりするからちょっと我慢してます(´Д`A;)髪の毛の奥に入り込んだ葉っぱが取れないのよ~(笑)

それにしてももうそんなに落ち葉たっぷりなのにビックリ!
こっちはマダマダです…銀杏も全然で(ノェ`。)
Commented by muramasa at 2014-10-15 16:48 x
フィルター汚れちゃったんですね~。
でも、面白い写真が撮れるからありってことで(笑)
北海道はもう寒いんですね。
こっちはたまに暑くて半袖になることがあります^^;

私のブログにコメントありがとうございました。
A09ですが、この前ブロ友さんと新宿ぶらついたときにブロ友さんがA09とシグマの望遠を試してました。

AFは純正ほどじゃないけどどっちも悪くないって言ってましたよ。
ただ、A09とシグマだと全然写りが違って私はA09の方が好きだけど、ブロ友さんはシグマの方がいいって言ってました。
Commented by モカ at 2014-10-15 19:28 x
寒いのは私も苦手です(^^;;

落ち葉のシャワー、遊ぶのは楽しいですがカメラを持っている時はやめてほしいですね。

でも、本当に楽しそうですね♪
Commented by dosanko-mama at 2014-10-16 00:02
aoyosshiさん>
フィルターがないと、ぶちぎれてましたね…苦笑。
というより、絶対逃げてたかも…。
ついつい、臨場感を求めた写真を撮りたくて、逃げ腰だけど、シャッターを切ってました…苦笑。
ごみ掃除がたいへんです…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-10-16 00:05
niji-no-iroさん>
私に攻撃をしかけてくるとは、オトウトも生意気になったものです…苦笑。
もちろん、追っかけまわして、仕返しもしましたけどね…苦笑。

寒かったのですが、今日は、15度もあり暖かかったです!!
Commented by dosanko-mama at 2014-10-16 00:07
hahanoyasumijikanさん>
去年までは、私に攻撃してくることはなかったのですが、この一年で挑戦的になりました…苦笑。

もうどこも紅葉の見ごろなので、写欲はあるのに、体がついていけない寒さ…><
遠出した割に、あまり撮らずに帰宅してました…苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-10-16 00:10
muramasaさん>
前々日くらい雨だったので、葉っぱも濡れてて汚れてて…フィルターはさよならすることにしました…苦笑。
半袖???
ありえません!!!苦笑。
移住したいです!!!

レンズ情報ありがとうございます!
純正欲しいけれど、金額が違いすぎるので、A009を検討中。
あ~旦那の給料あがらないかな~苦笑。
Commented by dosanko-mama at 2014-10-16 00:12
モカさん>
寒いと、撮影にひびくというか、体にこたえるんですよね…苦笑。
なので、私は冬、冬眠態勢です…苦笑。

カメラを持っていても、全力で逃げなかったのは、やはり撮りたかったから…苦笑。この性分には勝てませんね…苦笑。